hiroの花便り

我が家に咲く花や日々の暮らしを綴っていきたいと思います

大谷選手、結婚おめでとう!

2024-03-01 | 花・ガーデニング

2月29日の夕方に突然報道された、
大谷選手の結婚のニュースには、度肝を抜かれました。
いままで一度も恋愛に関するスクープもなかったし、
野球一筋の様に思われたので、
結婚については当分先だろうと思っていました。

今朝、大谷選手が報道陣に語ったことは、
お相手の方は、ごく普通の日本女性で、
3~4年前からお付き合いをしていたそうです。
結婚の決め手については「これというのはないが、
一緒にいて楽しいし、ずっといることが想像できたんじゃないか」
とのことでした。
お二人が並んだ姿を見られなかったのは残念でしたが、
奥様は、きっと家庭的で優しい方だろうな~と想像しました。

大谷選手、ご結婚おめでとうございます。
これからもずっとファンでいるので、頑張って下さいね。

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

今日もクリスマスローズ

オリエンタリス・ピンク系・ダブル

2011年に、ホームセンターでポット苗を求めました。
お花は小さく愛らしいですが、
今年は今のところこの一輪だけで花色も薄いです。

クリスマスローズ・Wバイオレット 

2013年2月、南伊豆に河津桜を見に行った時、
お土産として、買ってきた小さなポット苗の一つで、開花は翌年からでした。

コボレダネからの鉢植え

親株(鉢植え)

親株、コボレダネから育てた鉢植え2鉢
コボレダネそのまま育てた地植え1か所、合計4ヵ所で咲いています。

毎年3月中旬ごろから咲くユキヤナギがもう咲いています。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ | トップ | シンビジウム・ジューシーカ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えつまま)
2024-03-01 14:44:17
hiro`さん   今日は
大谷選手.の結婚のュースにはびっくりしました
良くもれませんでしたね
ますます野球にも素晴らしい成績に おめでたいことはいいですね
大フアンです  おめでとうございます

クリスマスローズ 次々と咲きますね
Wバイオレット はお花もお大きく豪華です
河津桜の思い出のお花ですね
コボレタネからのお花も沢山咲き見事です

河津桜が満開でとても綺麗です
お近くでお花見ができていいですね
小鳥たちも喜んでいるでしょう~~~
返信する
素敵なクリスマスローズですね(^^)v (hana)
2024-03-02 15:50:54
お写真のクリスマスローズ、
うっとりするぐらいステキな色だし、
フリルの感じがまたいいですねぇ~💗
 
私は去年の冬から
クリローにハマってしまったので、
Wバイオレット、探してみますッ!!

本当に、大谷選手の結婚報道には
びっくりでしたね😃
2~3年前からのお付き合いということだと
あの才能+努力の陰に彼女の存在もあったのかもしれませんね。
恋愛もしっかりしいたなんて、
ホント、超人ですね😅
返信する
Unknown (hiro)
2024-03-02 20:23:53
えつままさん、こんばんは~♪
今日の情報番組も大谷選手の結婚話でもちきりでした。
奥様がどんな方か気になりますが、
お二人の末永いお幸せを心より願っています。

クリスマスローズは圧倒的にコボレダネからの花が多いのですが、
コボレダネからのお花は一見、どの花も同じように感じられるのですが
よく見るとどの花も少~しずうつ違うところがあって面白いです。

河津桜は市内のあちこちで咲いています。
私がよく行く体育館前の小川沿いにも咲いていますが、
これからは、河津桜に変わって、おかめ桜や足柄桜が咲きそうです。
ありがとうございました(*^-^)
返信する
Unknown (hiro)
2024-03-02 20:33:12
hanaさん、こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
我が家でクリスマスローズを育て始めたのはもう20年以上前で
実家で貰ってきたのが始まりでした。
それをきっかけに、お花屋さんで白と臙脂の平凡なクリスマスローズ
を買ってきて、庭に植えずっと育てていますが、今はその頃の花は
みななくなり、コボレダネからの花があちこちで咲いています。

大谷選手は男らしく人間性にあふれた素敵な男性。
野球で成功されたように、家庭でも良き夫、子供が生まれれば
子煩悩なよきパパとなりそうです。
そんな大谷選手と結婚された方は本当に幸せな方。
年頃の娘さんがいれば、誰でも嫁がせたいと思うでしょうね。
お二人の末永いご幸福を心から願い、これからも応援し続けるつもりです。
ありがとうございました(*^-^)
返信する
大谷さん (やっこ)
2024-03-02 23:59:06
大谷選手の結婚はびっくりしました~!
でも犬を飼ったとき誰か面倒見てくれる人はいるのかな?ってちょっと思ったんです。
何処かに預けっ飼わないだろう飼わないだろう・・・って。
犬も大谷選手も面倒を見てくれる人がいるに違いないな・・って考えていましたよ。
でもこんなに早く結婚報告なんて・・・
さすができる男は違いますね!
返信する
hiroさん、おはようございます♬~。 (shizuo)
2024-03-04 10:15:40
大谷選手結婚!の素晴らしいニュースがありましたね。
きっと素敵なお嫁さんでしょう。
お幸せを願いますね。
素敵なご結婚を祝福するクリスマスローズ・Wバイオレットです。
返信する
Unknown (のんき)
2024-03-04 10:23:59
年頭から暗いニュースが続きましたから、今回のニュースは心底うれしいニュースでしたね
でも。。その後の深堀が過熱ぎみが気にかかります

私の昨日のブログの話題も、クリスマスローズでした
今、本当にきれいに咲き乱れてます
春本番ですね。。と言いたいところですが、寒の戻りとでもいうのかな。。寒いです
返信する
Unknown (hiro)
2024-03-05 17:53:29
やっこさん、こんばんは~♪
大谷選手が犬を飼ったのは手術をした後で、試合にも出て
いなかったので、その時は良い癒しになるのではと思って
いましたが、遠征が始まったら誰が面倒を見るのだろうかと
少し心配しましたが、その時は結婚していたのかもしれませんね。
芸能人で一人暮らしなのに犬を飼っている人がいますが、
さすが大谷選手は責任感があるなぁ~と思いました。
小学校にグローブを寄付した時も話題になりましたが、
今度は子ども100人を海外留学に招待するそうですね。
見上げたものです。
ありがとうございました(*^-^)
返信する
Unknown (hiro)
2024-03-05 17:59:59
shizuoさん、こんばんは~♪
私も大谷選手のお嫁さん、とても素敵な方では
ないかと思っています。
オールスター戦は夫婦でレッドカーペットを歩く可能性が
あるので、いずれはどんな方かわかると思いますが、
今から楽しみにしています。
ありがとうございました(*^-^)
返信する
Unknown (hiro)
2024-03-05 18:11:08
のんきさん、こんばんは~♪
大谷ロスに陥っている方も多くいらっしゃると思いますが、
私は心からおめでとうと言いたいです。
オープン戦でも調子は良いようですし、今年は一刀流ですが
大活躍してくれるのではないかと楽しみにしています。
確かに、マスコミはちょっとうるさいですね。

クリスマスローズは開花期間が長いので、
花の少ない時期だけに、嬉しいですね。
昨日今日も寒かったですが、今週末はさらに寒くなるとか…。
おたがい、体調を崩さないよう気をつけましょうね。
ありがとうございました(*^-^)
返信する

コメントを投稿

花・ガーデニング」カテゴリの最新記事