hiroの花便り

我が家に咲く花や日々の暮らしを綴っていきたいと思います

一週間遅れのホワイトデー

2016-03-22 | 家族

息子家族が21日(月)、ホワイトデーのプレゼントを届けに来てくれました。
孫のKは4月から中学生になりますが、
野球部には入らず、リトルシニアの硬式野球チームに入ることになり、
土日は相変わらず激しい練習に明け暮れています。
この日も野球の練習が終わってから、6時過ぎに来ましたが、
家に帰ると疲れてバタンキューのことが多いらしく、すぐに帰ったら寝られるよう
我が家でお風呂に入り、その後皆で、ビッグボーイにお食事に行きました。
Kはハンバーク、チキンと牛のステーキの3点盛りをペロリと平らげ、
カレーライスやサラダ、スープ、デザート等も何度もおかわりに行っていました。
野球のコーチからは体を大きくするため、(十分大きいのですが)
沢山食べるように言われ、お弁当のほかにも3時のおやつにはおにぎり2個
持参で練習に行っているそうです。
中学生になると平日の夜も週3回、練習があるらしく、
学業に差し障りがあるのではないかと、少し心配してしまいました。
両親からはあまり成績が悪かったら、野球はやめるように言われているそうですが、
先週の漢字のテストが散々だったらしくて、早速心配していました。
(今日通知表が渡されるそうです)
野球の連絡にスマホが必要となり、買ってもらって嬉しそうに操作していましたが、
なんと8万円もしたそうです。
私はまだ古いガラケイを使っていますが、確か2万円位ではなかったかしら。
子育てにもお金がかかる時代になりました。



息子と孫からのホワイトデーのお返し
さて何でしょう。



美味しそうな御菓子でした。
でも食べすぎないよう、注意しないとね・・・



サイネリアはお嫁さんから
保育園で週に3回パートをしていますが、卒園式にプレゼントされたそうです。



あっ、そうそうイースターケーキも頂きました。
生クリームがたっぷりとのった大きなカップケーキで
一個170グラムもあるのですよ。
夫は今朝も主食代わりに食べていました。 Oh my God

当然ですが、この日(21日)のダイエット記録はお休みとしました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエット食・3月19日(土)... | トップ | ダイエット食・3月22日(火)... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホワイトデー (ryo)
2016-03-22 15:10:22
こんにちは!
ホワイトデーのお返しは美味しそうなもの
ばかりですね。これはひとまずダイエットを中断
しても食べたくなりそうです。
それにしてもK君は頼もしくなってきましたね!
写真でもひときわ大きい感じがしましたが
ますます成長して、頼もしい存在です。
楽しみですね!
返信する
こんばんわ (りんご)
2016-03-22 18:55:34
hiroさん
楽しい晩餐会の様子が伝わってきましたよ。
中学生になるとお肉もりもりですね男の子は!
娘宅の家計が思いやられます。
でも成長して貰わなければ困るしね~!!
私どもは年を取るばかりですね
サイネリア綺麗ですね。
返信する
Unknown (hiro)
2016-03-22 23:03:11
ryoさん、こんばんは~♪
そうですね。ダイエットは一生しないといけないかも
しれないので、この辺で一休み。
美味しいお菓子を頂くのも良いかも知れませんね。
孫は野球に夢中。今は疲れるかもしれませんが
そのうちに体力がついて、お勉強もちゃんとできる
様になってくれればと思います。
返信する
Unknown (hiro)
2016-03-22 23:15:33
りんごさん、こんばんは~♪
男の子はよく食べますね。
りんごさんのお嬢さんは男の子二人なので
これからは年々、エンゲル係数が上がってくるかもですね。

年はとっても食欲だけは落ちないので困ります。
母は80歳頃から一日2食だったような記憶がありますが、
私の場合はどうでしょう。
あまり太って、介護して下さる方に嫌がられないよう
これ以上太らないようにしなければと思います。


返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事