温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

焼きだんご銀月

2023-12-20 07:53:58 | 庶民的でグルメな店 渡島・桧山・胆振
 
やきだんご銀月 23年12月食更新
函館市湯川町2丁目22-5 8:30~17:30

だんご店。

函館では超有名なだんご屋さん。
自分もかなりお気に入り。
今日は朝早起きして、お風呂も入ったしお土産散策タイムへ。

こちらは朝早くから営業しているので、帰路前に立ち寄るのが定番。
やっぱり今日も寄っちゃいました。

建物隣りに数台分の駐車場があります。
今日も朝早くからお客さんが入れ替わりに現れています。

自分なりの解釈として、まずだんごに焼きめがあり、食感がありながらつきたての柔らかさが絶妙。それとまとわるアンがもったいないほど贅沢。
お客はウレシイ。という感じでしょうか。

美味しさを維持するには賞味期限はやっぱり当日中。
定番は『しょうゆ・ごま・あんこ』。これに季節の期間限定のだんごがあります。
4種類並んでました。
今日の購入は『しょうゆ・ごま・あんこ』を各1本。1本@140円。
それと、他のモノを買ったことがないのでどら焼きを一つ買ってみました。@185円。



自分のオシは『しょうゆ』ですが、これでもかっていうくらいアンがついているのがウレシイ。




結構お腹いっぱいになります。
これだけ通っているのに、だんご以外で初めてどら焼きを買ってみました。


ふつうに美味しいです。。
でも、だんごだな…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西ききょう健康グラント | トップ | レイモンハウス元町店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庶民的でグルメな店 渡島・桧山・胆振」カテゴリの最新記事