温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

山の手温泉

2022-11-26 00:53:39 | 渡島

山の手温泉  最終入浴22年11月更新
函館市山の手3丁目44ー28  日帰り入浴430円 7:00~23:30

函館市の住宅街にある日帰り温泉入浴施設。

市内産業道路を湯の川方面へ向かい、鍛冶2丁目交差点で左折。
最初の信号(角地のセブンイレブンが目印)を右折して道なりに少し進むと住宅街の中、左手にどーんと建っています。

閑静な住宅街だったはずですが、広々とした駐車場を備えて06年にオープン。
施設はしっかりとして広く明るい雰囲気です。

1階の浴場は広々していて、洗い場も相当数あります。
内風呂は低温湯(41度程度)と檜風呂の高温湯(42度強)。
本日は朝風呂にて身支度目的に利用。洗髪等しっかりと。

露天風呂は42度程度でがっしりした東屋風。
露天風呂の端に寝湯スペース2つあり、ちょっと魅力的。


※以前の写真から

場所柄景色は望めませんが、露天風呂スペースも充分広いので開放的です。

ほのかに香る鉄分の匂いが心地よい感じ。
湯も良質のようです。
函館市内には多くの温泉施設がありますが、その中でも入浴料と設備の充実さを考えると人気のほどがよくわかります。
今日も午前中から随分人が集まってました。
安心安定の温泉スーパー銭湯です。

市内の昭和温泉と同系列。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵山温泉旅館 | トップ | ラーメン次郎長 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

渡島」カテゴリの最新記事