温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

照湯温泉

2024-05-21 07:11:09 | 大分県・宮崎県

照湯温泉  最終入浴24年04月
大分県別府市小倉5組ー1 日帰り入浴300円 9:00~21:00 

別府明礬温泉の温泉銭湯。

国道500号線を郊外に向かって走り、坊主地獄入口にて右折。
道なりに進んで杜の湯リゾートを右手に照湯温泉のバス停を左折。
小路を進んで右折にて川沿いに建っています。
ナビを入れても到着できず、探しちゃった…。

今回の旅2日目。
宿で寝不足になりながら温泉に浸かりましたが、宿離脱ですぐに温泉です。

入口で湯銭を投函。
スパポートにハンコを押して脱衣所へ。

階段にて半地下で脱衣所と湯船が一体型の造りです。
浴槽ひとつ。身体を洗ってから静かに入湯。



先客ひとり。
そうこうしているうちに常連さんたちが集い、話が弾んでいます。
が、黙浴の掲示もあり、そこそこに。
常連さんたちはぱっと来て、じゃばっと洗ってさっと帰っていきました。
毎日来てるんだろうなぁ…。静かになりました。。



とても良い湯です。
汗が出てきました。ここも素晴らしい。
このあと、ひょうたんの湯に入ってから、いちいので会館のリベンジ失敗を確認してから別府離脱。
もっともっと別府で湯めぐりしたいものですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国東荘 | トップ | 長生湯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大分県・宮崎県」カテゴリの最新記事