温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

阿蘇プラザホテル

2024-05-24 05:17:04 | 鹿児島県・熊本県

阿蘇プラザホテル 最終入浴24年04月宿
熊本県阿蘇市内牧温泉1287 日帰り入浴不可

阿蘇内牧温泉のホテル。

自分は長湯温泉から産山村を抜けて、国道57号線から阿蘇神社に寄り道、阿蘇市中心部から国道212号線にて内牧温泉方面へ。
温泉口入口、ファミリーマートの交差点を右折直進すぐに右手にどーんと現れます。

今日もミチミチの行程で、なんとか17時頃に到着。
なんとなくの霧雨模様です。

まずは部屋に入ってゴロン。


中庭が望める良い部屋でしたが、季節的に景色は今ひとつ。夏期には宿泊者無料でプールもオープンするようです。

ほどなく夕食時間。
1階食事処へ。会席膳です。
本日も最初からごはんをお願いしました。

先付。花籠盛り。馬刺しの赤身もありました。美味。


お造り。


冷やしもの。わかめ素麺。


メインの赤牛溶岩焼き。こっちに来たら赤牛は食べなきゃ…。


豚角煮シチュー。


ごはんを頼んだけど、別に鰻のせいろご飯もありました。


美味い。けど、満腹。
デザート。


ふーぅ。お腹いっぱい。
またまた部屋でごろん。

お風呂は2か所。どちらも24時までの入浴タイム。翌朝5時30分から入浴。
なんとか夜中に大浴場へ入浴。

2階に大浴場と露天風呂。

※HPから拝借

昨日は明け方までサッカーの日本代表の決勝を見て勝利を堪能してからの出発のため、結構頑張りました。
クタクタにて就寝。

翌朝6時にお風呂に入ろうと、屋上の展望風呂へ行ったら、雨が結構降っているため、閉鎖。
あらぁ~、景色堪能できず残念。
入れたらこんな感じみたい。

※HPから拝借

さて、2階の大浴場に再度入って、身支度を。
朝食。


品数多く、しっかりいただきました。


ごちそうさまです。1人1泊23,650円の宿でした。
9時過ぎには雨も上がった感じでしょうか。
旅の3日目スタートです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七里田温泉下湯 | トップ | 地獄温泉青風荘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鹿児島県・熊本県」カテゴリの最新記事