温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

あか牛丼いわさき

2024-05-26 00:12:00 | 庶民的でグルメなお店  北海道以外

あか牛丼いわさき 24年05月食更新
阿蘇市乙姫2006-2 11:00〜15:00 

あか牛丼のお店。

阿蘇に来たらソウルフードでご当地オシの『あか牛丼』を食べたい。
実は長時間並び覚悟での有名店を考えて、下見までしたのに本日不覚にも定休日。
ならば、食べログで二番目に人気のこちらのお店をチョイス。
しかし、こちらも並び必須だとか…。
地獄温泉青風荘でお風呂を楽しんでいたから、時間も12時前というメチャまずい時間帯に。
並びひどかったら、今日も昼メシはパスだな…と思ったら到着。

そろそろと駐車場に入ると、誘導員2人の指示に従って、なんとか駐車。
駐車スペース30台分あるのですが、ほぼ満車です。

おそるおそる店内に入ると、ちょっと待ってからテラス席なら空きあるのですが…とのこと。
今日はちょっと霧雨模様でちょい寒の気温でしたが、湯上りなので問題なし。
ちょっと口コミを見ての混雑ぶりから考えると、奇跡の入店のような気がします。

テラスにあるテーブル席につきます。
水はセルフ。でもレモン水でオシャレです。

一応メニューを見るも、注文は『あか牛丼』@1,850円。
さほど待たずに着丼。

丼ぶり、みそ汁、漬物のラインナップ。


温泉たまごが中心に鎮座しているのが特徴。
オリジナルのだし醤油がかかっており、ワサビと合わせて美味しさアップ。
味変のアクセントに『あか牛肉味噌』が添えられてます。



コレ、ごはんも進み、速攻で終了してしまいますね。


大変美味しくいただきました。
時間ロスもなく、目的クリアで大満足。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地獄温泉青風荘 | トップ | 川底温泉蛍川荘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庶民的でグルメなお店  北海道以外」カテゴリの最新記事