温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

熊越の滝

2014-10-21 00:12:58 | 温泉湯めぐりの旅
熊越の滝  14年10月

らうす第一ホテルで湯浴みを楽しんだ後、知床らしいところを久々に見よう…。
はて…。

ホントは今なら車で行けるっていうんでカムイワッカの滝に行こうかなって。
でも昔のように上まで行けないっていうし混んでそうだし…。急に意欲が失せ…。
じゃあ、知床五湖を歩こうかなって思ったら…。
なんかレクチャーを受けてかつ駐車料の他に受講料を払うようになっているって。自由度がないんだ…。
ふーむ、やっぱり世界遺産になったら自然を楽しむのも難しいもんだ…。

で、思い出したように『熊越の滝』へ。

昔はあまり知られてなかったんだけど今はどうなのかな…。
知床横断道路沿いに入口があるんです。



向いに昔はなかった駐車スペースがありました。
でも車なし…。誰もいないかも。
場所のヒントはここ。気を付けないと加速して通り過ぎるところです。



さて、遊歩道はけもの道のよう。





やべ、クマが出そうな気がしてきた…。



こういう時に頭をよぎるのはサンダーバードの唄。



クマに会わないよう声に出して歌いましょう。 笑



国道から400Mほど。滝が見えてきました。





これ。ホント自然の一部。いい姿。
なんかロープ張ってる。昔はそばまで行けたんです。
あー、そばの川の水量の関係かな…。



懐かしくて近くまで行っちゃった…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越川温泉 | トップ | 国民宿舎桂田 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉湯めぐりの旅」カテゴリの最新記事