温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

ニュー温泉閣ホテル

2015-10-06 00:41:43 | 上川・留萌宗谷

ニュー温泉閣ホテル  最終入浴15年09月
豊富町字温泉 日帰り入浴500円 11:00~22:00

豊富温泉の宿泊施設。

国道40号線にて北へ進み豊富町にて誘導表示で交差点右折。
直進にて豊富温泉に到着。数軒の宿のひとつです。

道北に来たら一番本格的な温泉郷。遠回りしても寄らなきゃ。
猿払にて食事後、ぐるっと戻って豊富温泉エリアに到着です。
一番人気の「ふれあいセンター」は駐車場がかなり混雑。今日はそれを避けてこちらのホテルに立ち寄り湯です。
と言っても結構な賑わい。

浴場には内風呂ひとつ。
L字の形。湯温は43度弱。



100%源泉かけ流し。油分が多くアトピー等疾患によく効くことで豊富温泉は有名。全国から湯治客が集います。
ここもすごく効く湯。あっさり汗だくに。

簡単に上がるのはもったいないので、カランの冷や水で何回もはちまきして湯のぼせを回避。
もうぐだぐだ。。満足。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えべおつ温泉ホテル | トップ | ラーメン青い鳥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

上川・留萌宗谷」カテゴリの最新記事