温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

ノンシャラン

2023-03-11 00:47:07 | 庶民的でグルメな店 渡島・桧山・胆振

ノンシャラン 23年02月食
室蘭市築地町89-40 11:30~13:30 16:30~19:30

洋食店。

地吹雪がホント凄かった本日。
道の駅のスタンプゲットもラストスパート。
札幌から朝7時に出発して中山峠経由で壮瞥、あぷた、伊達の道の駅を立ち寄ってからの室蘭。
道の駅でスタンプゲットして、さて昼食を。

思いがけず、昼食タイムに間に合ったので、老舗のこちらのお店を探して初訪店。
幹線道路沿いですが、この場所にあるのはスゴイ。
付近なにもなくて、通り越してから戻って見つけました。

控えめな店構えで、プレートで営業を確認してからの入店。
正午前だったのですが、前客1席。
自分は一人だったのでカウンター席へ。
知らずに奥のカウンター席に座りましたが、ここは特等席。
オープンキッチンで手際が見れてとても楽しい。

さて、メニューを見て字が小さい…。
よくよく見ると料金設定高め。あらぁ~とは思うがすこぶる評判の高いお店なので期待値も膨らみます。
注文は評判のハンバーグを。そして、どうせならと300gの『ハンバーグステーキライスセット』@2000円。

こちらの一番人気はポークチャップ。
前客が注文していたようで、随分分厚いお肉を丁寧にグリルで焼きあがていました。
こんなに分厚いのに皆さんさらっと食べてしまうようなので、次はコッチを食べてみたいかな。

そこそこにて着膳。



メイン皿は思ったよりシンプル。
ハンバーグと人参、いんげん、コーン。



しかし、惜しげもなく並々と注がれているデミグラスソースが贅沢でとても美味しい。
人参のグラッセも随分柔らかく甘く、やたら美味しい。

そして、ハンバーグはふわっと溶ける感じの食感。




さらっとなくなっちゃった…。
贅沢な昼食になりました。また食べたい。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンの大公 | トップ | 山静館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庶民的でグルメな店 渡島・桧山・胆振」カテゴリの最新記事