温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

ラーメンの大公

2023-03-07 01:08:10 | 庶民的でグルメなお店  札幌

ラーメンの大公 23年02月食更新 
札幌市中央区南2条西5丁目1   11:00~23:00

ラーメン店。 

1965年創業。札幌市の中心地の狸小路近くの立地です。
昔ながらの札幌ラーメンを楽しめる老舗。

何十年も細く長く通ってました。
今回、思い出したようにふらっと訪店です。

店構えは変わらず。
暖簾が新調されたように真っ白なのが印象的。
店内も昔ながら。
古さは感じますが、それなりに傷みもあるでしょうに、随分清潔感を保っていてスゴイなぁが第一印象。
メニュー表を見ると、場所柄外国人にも配慮されていたのが時代の流れかと。
また、ラーメン本にも登場する老舗なので観光客も多いようです。

実際、店内入ると中華圏系のお客さんグループやスーツケースと一緒のお客さんやら…。
メニュー表を見ると、一番メインの場所にはバターコーンラーメン。
これは観光客向けのメニューなんだよなぁ…と思いながら、自分の注文は『みそラーメン』@900円。

さほど待たずに着丼。



昔ながらのシンプルな札幌みそラーメンです。



懐かしいな。美味しい。昔に戻る…。
ごちそうさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定山渓商店旅籠屋 | トップ | ノンシャラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庶民的でグルメなお店  札幌」カテゴリの最新記事