爺々のひとりごと

毎日目にする何気ない風景そして風物詩気ままに書き綴っていきたいな

あの感動をいま一度

2006年11月13日 | 日記


吉田拓郎&かく゛や姫 I N  つま恋

NHKで先般放映された。

持ち歌は 結婚しようよ 神田川 位の知識 つま恋 って キャベツの産地 軽井沢近辺の町かな(実際は静岡県掛川市)と勘違いしてるほどだったが

何気なくチャンネルを合わせたテレビに150分釘付けになった。

1975年伝説的なコンサートが開かれた

31年ぶり35,000人の同窓会

拓郎も観客も髪の毛は 薄くなり腹が出ている感じ 会場も中高年年配の人が目立った。
31年前も参加したという観客同士 熱狂する姿に青春を感じた。

世相は いじめなど社会問題になって暗いが

あの感動は 明るさを取り戻してくれるのかな。

青春っていいもんですね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿