爺々のひとりごと

毎日目にする何気ない風景そして風物詩気ままに書き綴っていきたいな

つくば路を駆け抜ける乙女たち

2007年12月25日 | 日記

つくば中央公園スタート 筑波大学陸上競技場ゴール六区間30.67km
第5回全日本大学選抜女子駅伝競走がつくばで開催された。

テレビ東京で生中継され第二中継地点筑波宇宙センターが散歩コースになっており昨年に引き続き出かけた。沿道には 小旗を打ち振る観客であふれていた。
アップする選手たち TV中継撮影地点も緊張感にあふれる 上空には撮影のヘリコプターの轟音

        
                  中継地点

        
                 女子アナもスタンバイOK

                
                    選手最終チェック緊張してます。

        
            先導車が近付いてきました

        
         二位日大 三位本命立命館で通過

ガンバレ ガンバレの声援の中息遣いも聞こえずあっという間に通り過ぎていきました。
母校のタスキを胸に第三中継の仲間につないでいきます

団体競技の素晴らしさ
チームのため 仲間のために 頑張る苦しみ 楽しみが倍感じる。
でもチームメイトと味わう達成感は 人一倍感じるものだ

小柄な選手たち あのエネルギーの源は なんなんだ

家に帰るとまだ駅伝放映中
結局立命館大学が五連覇達成
彼女たちには 素晴らしいクリスマスイブになったことでしょう。

また来年も応援したいと思う。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動します。 (ハルウララ)
2007-12-25 19:31:55
 中継は観ていました。
マラソンは特に好きですよ。今時のお嬢さん・お坊ちゃんたちに無い「頑張る姿に」感動します。 
返信する
駅伝 ()
2007-12-26 08:15:42
駅伝は チームのため 仲間のため タスキをつなぐ姿に感動します。
もうすぐニューイヤー駅伝 箱根大学駅伝と楽しみです。
返信する
駅伝 (ハルウララさんへ)
2007-12-26 08:18:59
再投稿
駅伝は チームのため 仲間のため タスキをつなぐ姿に感動します。
もうすぐ社会人ニューイヤー駅伝 箱根大学駅伝と楽しみです。
返信する

コメントを投稿