爺々のひとりごと

毎日目にする何気ない風景そして風物詩気ままに書き綴っていきたいな

疲れました

2008年01月31日 | 日記

同級生 蕎麦仲間の友が所属する写真クラブが洞峰公園で写真展開催中
宇宙センター付近までウォーキングコース ほんの少し先と思い歩いて行った。
今年は 大寒波東京では 真冬日連続17日二十年ぶりの寒さだそうだ
倅が先日行われた大学女子駅伝ボランティア参加していただいたコートを頭からかぶり歩いた。

         
        学園東大通 マラソンコース 左宇宙センター筑波山方面

この歩道橋まで20分弱 昭和53年竣工とあったが大昔このあたりきのこ採りのメッカだった
この先からは 歩くのは 未知の領域に入る。両側には 桜が植え込んであり昨年花見に訪れた
樹齢30年くらいかも知れない
車では しょっちゅう通過するが歩きとなると結構きつい
安易にトライしたのが悔やまれる(先日野球の練習で走りこんだ影響もある 足に張りをおぼえる)
30分強で到着

         
           「花の旅人」写真展とあった

文字通り県内外で撮影したお花を中心にした作品
タイトルも花のワルツ 高原のささやき等素晴らしい作品として心に残った。
自身デジカメで撮りまくっているがある日友の一言
蕎麦畑の撮影の際 高い位置からのアングルだと筑波山の間に民家や畑が入るので出来るだけ低い位置で撮影したのがいいのて゛わ
蕎麦の花の向こうに筑波山が見えるように工夫する
とのアドバイスに感心した覚えがある。
写真愛好家の撮影技術に感心する

        
     公園内のイチョウ並木神宮外苑前に劣らず見事1月一杯ライトアップ

        
         屋根にソーラー体育館 屋内プール

長男 長女が二十年前以上なりますが毎週プール教室に通っていたものです。
公園は 市民の憩いの場 ウオーキング ジョギングコースもあり
グランドも数面あり市のソフトボール大会にも使用します。
いや~初めて歩いての洞峰公園 疲れましたが何故か心地よい疲労感でした
宇宙センターの桜は 今年も紹介したいと思う。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボスターは ミズバショウ? (ハルウララ)
2008-02-01 17:09:32
すてきな写真に会いに行くとは いいですね。わたしも拝見したいのですが…
2日は植物園ボランティアだし 5日必着の書道を抱えているし 3日までですか?
返信する
写真展 (ハルウララさんへ)
2008-02-02 08:20:09
今年は 何故か はなずくし
駒止の水芭蕉 わたすげ ヒメサユリもあり
今年は 5月に駒止の水芭蕉に狙いをつけました。
専門家の撮影に感心しました。
返信する

コメントを投稿