爺々のひとりごと

毎日目にする何気ない風景そして風物詩気ままに書き綴っていきたいな

なかよし

2007年04月19日 | 日記

4月16日より 孫姉妹二人揃って幼稚園です。(年長さんと年少さんです)

妹は 早生まれ 家では 元気一杯だが 体は 小さい 大丈夫かな

行ってきま~す 今日も元気に バスへ乗り込む

         
              ぴっかぴかの制服に包まれて

         
        背中には 大きなリュックと手提げ袋 何が入ってるのかな

幼稚園では ネエの後ろばかりをおっかけてるようです。
年少組 早めの帰宅 初日ネエと帰る とべそをかいたようですが元気に遊んでました。

まだ通園して2-3日ですが送迎バス 待ちきれないようです。

家では 爺が園長先生 大きな声で出席をとります。
××ちゃん は~い と元気な声が返ってきます。

幼稚園でも大きな声で返事してるのかな 心配だな

たくさん ともだち つくってね

いつまでも爺と遊んでね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきました花見山公園 (隣りの兄ちゃん)
2007-04-20 18:34:19
お久しぶりです。小指の骨折如何ですか早く治って野球楽しみましょう。早速ですが桃源郷 花見山公園行ってきました。百聞は一見にしかず ことわざ通り見なければ判らない最高に良かったです。書いて頂いた地図も有効に使わせて頂きました。来年も行こうと思っています。仁田沼の水芭蕉も良かったが昨年行った駒止湿原の水芭蕉が忘れられない聖水の流れる中に咲いた白い一輪の花。5月日光のクリン草楽しみです。
返信する
かわいいですね~ (miru-miru)
2007-04-21 02:22:59
元気いっぱいで通園ですね。 
やっぱり、おねえちゃんと一緒がいいのかしら?
幼稚園でもお友達がたくさんできると思いますよ。
成長が楽しみで、ますますhibochanの笑顔が増えそうですね。 とっても可愛く写ってます。チューリップも綺麗に咲いてますね。
返信する
桜と水芭蕉 (隣の兄ちゃんへ)
2007-04-21 09:01:35
喜んでいただいて嬉しい
昨年は 黄砂が襲来若干霞んだ桜がまさに桃源郷の趣でした。
駒止といえば 6月20日前後 わたすげ れんげつつじ ずみが最高 20-30分南郷村 大清水公園のひめさゆりこれも見ごたえがあります。また地酒花泉の醸造所があります。これもお奨めのコースです。
5月末たてこんでまして くりんそうは いけそうにありません
芝桜狙ってますがこの天気の不順に悩んでます。予報とにらめっこ
小指は 以外と重症で痛みは 薄らいできましたが医者から間接が固まる恐れありとのこと
まだリハビリに入ってませんが もしかしたら手のひらにおり曲がらないかも知れません
バットがしっくり握れなく ボールも握れないかも
引退の二文字が浮かびます。
ただゴルフのグリップは 左手を包み込みますのでなんとかプレイできるのかなと思ってます。
返信する
我が家の幼稚園 (miru-miruさんへ)
2007-04-21 09:12:18
どうやら毎日元気に通園してます。
我が家では 毎日が幼稚園
孫が成長する分 自分が歳を重ねてるのかも知れません。
野球もゴルフも ドクターストップ
ナイターを見ながらの晩酌も出来ず手持ち無沙汰です。
返信する

コメントを投稿