爺々のひとりごと

毎日目にする何気ない風景そして風物詩気ままに書き綴っていきたいな

恐怖

2011年03月12日 | 我が家

昨日の地震人生の中でかつてなかった最大の出来事
ただテーブルにしがみついていつの間にか裸足で庭に下りてました。
ご近所さんでは 瓦が落下 ブロック塀全壊
我が家では 物置の瓦が十数枚落下 燈篭三基全壊 墓地の墓石が30°ほど回転してました。
母屋は かろうじて無事 人的被害なし
昨夜は 余震で一睡もせず
電気は 3:00ごろ通電 水道依然として断水
とり急ぎご報告いたします。
これから友人が屋根に上って調べる予定 感謝だ


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震 (matutaka31)
2011-03-12 09:46:21
地震お見舞い申し上げます。
人的被害はなかった由、何よりでした。
余震が続く中、停電・断水で不安な一夜を過ごされたことでしょう。
一日・一刻も早く平常生活に戻られることを祈念します。
返信する
Unknown (dojyou38)
2011-03-12 10:25:20
地震お見舞い申し上げます。
人的被害なく何よりです。
鹿島に住む長男家族、5時間ほど連絡なく心配しましがが無事、被害無くホッとしました。

まだ余震が続いているようで不安ですね。
何よりも上水道の回復が待たれるところでしょう。
片付け大変でしょう。お疲れ出ないよう願っています。
返信する
お見舞申し上げます・・ (sibuya)
2011-03-12 10:45:24
巨大地震・恐ろしい・・それでもご家族が
無事で良かったですね~ これから屋根の
修繕や灯篭の手直しなど 大変な仕事が
待っています。怪我の無いように気をつけて
ご近所助け合って復旧に努めて下さい。
返信する
お見舞申し上げます・・ (sibuya)
2011-03-12 10:45:56
巨大地震・恐ろしい・・それでもご家族が
無事で良かったですね~ これから屋根の
修繕や灯篭の手直しなど 大変な仕事が
待っています。怪我の無いように気をつけて
ご近所助け合って復旧に努めて下さい。
返信する
おはようございます (ippu)
2011-03-12 10:47:54
お見舞い申し上げます。
≪恐怖≫
これまで生きていて、初めて地震に恐怖を覚えました。
隣家はギシギシと音を立て、崩れるのではないかと思ったほどです。
鉾田の女房の実家では、庭に地割れが出来、瓦・石積み塀の一部が崩れたそうです。
返信する
地震 (matutaka31さんへ)
2011-03-12 18:13:26
神戸 クライストチャーチ
他人事のように思ってた自分が悔やまれます。
とにかく恐ろしい出来事
俺には 関係ないと思ってた心のケアが必要
今でも揺れてる感じがします。
返信する
地震 (dojyou38さんへ)
2011-03-12 18:16:57
鹿島近辺の被害が多くでたようですが安否が確認できてよかったと思います。
やっと余震も少なくなったようです。
返信する
地震 (sibuyaさんへ)
2011-03-12 18:26:13
友人が高い屋根で修理する姿に感謝
しかも一部配線がショートしてることが判明時間がかかりましたが解決
屋根上の姿を見たご近所さん早速出動要請
洗濯用に残した井戸ご近所さんがポリ容器で持ち帰ってます。
返信する
地震 (ippuさんへ)
2011-03-12 18:40:46
鉾田と行方を結ぶ鹿行大橋全壊
乗用車が水中へ ショッキングなニュース
私自身こんなの初めての体験でした。
返信する
おはようございます (ippu)
2011-03-13 07:22:06
亡くなった方も多かった今回の災害、住む処が残り、元気でいられることに感謝しましょう。
返信する

コメントを投稿