爺々のひとりごと

毎日目にする何気ない風景そして風物詩気ままに書き綴っていきたいな

ちよっと変わった光景

2006年11月30日 | 我が家

師走まじか さすがに咲き誇る草花は 少ない。

今年もたくさん実をつけてくれた柿 誰からも手をつけられなかった。
ポツンと数個忘れられている

私が小さかった時分よくよじ登って食べたものだが今の子供たちは 眼をむけようともしない

ムクドリ ヒヨドリの襲撃にさらされる

      
      メジロもきますがヒヨドリの天下だ

藪椿がただ今満開 結構きれいです。

蜜を求めメジロが美しい音色を響かせます。
椿は メジロの世界のようだ。

花の落ち際もいい 一輪そのまま落下
山茶花は 花一枚一枚散って落下するそうだ

      
      冬に備えミツバチがせっせと蜜集め

その隣で何を思ったかバラが狂い咲き
普通初夏に咲く花なのに なんだろな

これも温暖化のなせる現象なのかな

      
       バラが咲いたバラが咲いた真っ赤なバラが

何気なく見渡せば結構 変わった光景に出会うものですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿