爺々のひとりごと

毎日目にする何気ない風景そして風物詩気ままに書き綴っていきたいな

日本海沿岸北上中

2013年05月23日 | 日記

バーチャル日本一周歩こうかい に参加
思い出多い九州を一気に一周再び本州へ823日4,126km歩いたことに
一日4.9kmの計算になる。
思い出に浸りながらの歩きでロスしたかと思いきや
山畑での作業やゴルフで歩数を稼いだのかも知れない

        

只今山口付近錦帯橋は 広島厳島神社の時ご紹介しましたが写真がありません 探しましたら
秋芳洞入口がありました
当時は カメラフラッシュ内臓は なくて暗いときの撮影は しなかったのかな

         
                    秋芳洞入口四十数年前の写真です

さすがに内部の記憶は ありません
これから島根 鳥取と北上しますが全国制覇の経験があるものの日本海側での写真は 鳥取砂丘のみ
当時は あまり話題になかった津和野 足立美術館にも立ち寄りたいし 第二の故郷富山県高岡まで一目散に歩いていきたいし複雑だ

とにもかくにも思い出多い日本海だ
四十数年前青春真っ只中甘酸っぱい思い出に浸りながら

あの人どうしてるかな 
時間は 四十数年前で止まったままのほうが互いにいいのかも知れない


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マタイ24)
2013-05-23 07:48:28
ファティマ第三の預言とノアの大洪水について
h ttp://ameblo.jp/haru144/

第二次大戦前にヨーロッパでオーロラが見られたように、
アメリカでオーロラが見られました。
ダニエル書を合算し、
未来に起こることを書き記しました。
エルサレムを基準にしています。

2018年 5月14日(月)新世界
2018年 3月30日(金)ノアの大洪水

第三次世界大戦

2014年 9月17日(水) 荒らすべき憎むべきものが
聖なる場所に立って神だと宣言する
            
2014年 9月10日(水)メシア断たれる

世界恐慌

2013年 7月3日(水)メシヤなるひとりの君(天皇陛下)
御国の福音が宣べ伝えられる

2013年 5月15日(水) エルサレムを建て直せという命令が・・・。

天におられるわれらの父とキリスト、
死者復活と永遠のいのちを確信させるものです。

全てあらかじめ記されているものです。
福音を信じる全ての方、
救いを待ち望む全ての方に述べ伝えてください。
返信する
セピア色の写真 (dojyou38)
2013-05-23 08:19:30
写真の雰囲気、懐かしく歴史を感じます。
私の縄張り・福岡をあっという間に通り過ぎましたね。
スタートしてからの823日間の平均、4・9kmは凄いです。
返信する
Unknown (やまちゃん)
2013-05-23 09:33:25
このあたりは 今で言う スルーだった

お父さんの実家
九州博多に行くには通るだけ

友人が 赤間神社で結婚式挙げたが
祝電で終わりだった

何時の事やら 遠き思い出

返信する
Unknown (spa)
2013-05-23 15:02:26
ずいぶん歩きましたね。
NHKBSでは火野正平があちこち
自転車で旅をしていますが、時々見ています。
歩きで全国行脚。面白いですね。

返信する
再び本土へ上陸 (晩節を行く農民)
2013-05-23 22:03:08
九州の一周が終わり再び本土へ上陸
今度は日本海側へ 富山の方へも お待ちして居ります

錦帯橋 厳島神社 懐かしいですね 当方、第一の人生の会社でよくこの辺を出張して居り その際 何回も行って居ります
又、下関へもよく行きました

では又、頑張って下さい  失礼致します
返信する
山陰 (しゅうちゃん)
2013-05-23 22:35:05
まだ訪ねたことありません。
萩・津和野、是非訪ねてみたいと思っています。
返信する
山口付近 (やまちゃんさんへ)
2013-05-24 07:01:45
残念ながら印象に残ってません
写真でもあればよかったのですが
返信する
日本一周 (spaさんへ)
2013-05-24 07:03:46
歩数を入力
しながら一周します 大昔全国制覇の経験がありますので思い出しながらあるいてます
楽しみ
返信する
早く富山へ (晩節を行くのうみんさんへ)
2013-05-24 07:05:43
日本海側は 思い出多い土地ですが
何故か写真がありません
早く富山へ向かいたい
返信する
山陰 (しゅうちゃんへ)
2013-05-24 07:07:03
当時は 津和野あまり話題に上がらなかったような気がします
足立美術館だけは と思ってます。
返信する

コメントを投稿