爺々のひとりごと

毎日目にする何気ない風景そして風物詩気ままに書き綴っていきたいな

輝かしい年でありますように

2010年01月01日 | 日記

新年あけましておめでとうございます。
ブログ仲間の皆様にとりまして良き新年でありますよう御祈りいたします。

我が家の新年会内孫 外孫総勢十一名集まりおせち料理を頂く
家族全員の健康を誓う
お屠蘇気分でご近所の八坂神社へ初詣
以前は 元日遠方の神社まで出かけたものですが最近近所でお参り
歩いて数分の所に八坂神社 稲荷様 八幡様 愛宕神社がある

              
           本日快晴ランドマーク筑波山もくっきり何やらいい予感が

               
                 村の鎮守の神様八坂神社 

氏子さんも顔なじみ恒例のお神酒をいただき御祈りした。
七月には 盛大に祇園祭りが行われる

明日は 地区の新年賀詞交換会
そして親の代から続いてる成田山へお参りしたいと思う。
うなぎを食べ大好きな飛行機を眺めるのが新年を迎えた証だ

最近不況の嵐せちがない世の中
せめて本年は元気の出る年になってもらいたいもんだそして健康だ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本年も健康第一で (NHK女優)
2010-01-04 16:07:01
毎年、ご丁寧な年賀状を頂き
ありがとうございます。

昨年はいろいろと災難続きで
少々参りました。
健康のありがたみをしみじみと
感じた年でありました。
ヒー坊様も、健康第一で明るく楽しい
一年をお過ごし下さいませ。
また、今年こそ遊びに寄らせて頂きます!!
返信する
新年 (miru-miru)
2010-01-05 00:36:39
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ご家族揃ってのお正月でよかったですね。

成田山へお参りする方も多いですよね。

今年もたくさんの幸せが訪れますようにお祈りしております。
私も元気をもらって頑張ります!
返信する
涙は 不似合い (NHK女優さんへ)
2010-01-05 08:32:16
2009年は 災難続き?
肝っ玉母ちゃんには 涙は 似合わないぜ
泣きたかったら
キムチを食べ過ぎた一見ヨン様似の俺を思い浮かべるがいい
ダメなら
俺ん家(ち)へいらっしゃい
清く貧しく美しく笑みが絶えない我が家をご覧あれ
それでもダメなら
花火大会を思い出せ 君の輝きは 花火同様日本一だぜ
どうしてもダメなら
死ね
正月早々スイマセン
返信する
今年も頑張ります (miru-miruさんへ)
2010-01-05 08:39:26
房総便り楽しみにしております。
四十年前のなつかしい思い出の地館山
数年前お花巡りの際立ち寄りました 駅前附近の変貌には 驚きましたが駅附近の旅館は 健在でした。
今度は ゆっくり千倉 鴨川 勝浦あたり訪れたいものです。
返信する

コメントを投稿