爺々のひとりごと

毎日目にする何気ない風景そして風物詩気ままに書き綴っていきたいな

雨の庭先

2015年06月05日 | 日記

関東地方は 雨不足野菜も高騰してるようだ
菜園農家の方たち連日水撒きに余念がない 私も菊 バラ 桜挿し木してるため水撒きは 欠かせない
三週間ぶりに雨 花たちも生き生きとしだした
中国 四国 近畿地方が梅雨入りしたそうだ平年より三ー四日早いとのこと
やはり雨は 花たちにとって最高のエネルギーになるようです
雨に塗れた花たち少々ご紹介
やはり雨に似合いの花は アジサイ青系が見ごろ

       
                       アジサイ通り

       
                     やはり雨が似合います

ホタルブクロこの時期の花 やはり水滴が優しさを演出してくれます

       
                  ホタルブクロ白もあります

            
                            雨のツツジ

バラは 県の花 光る水滴 いいものです
数本挿し木しました

       
                       バラ

もうすぐ関東地方も梅雨入り じめじめしてうっとうしいが花が一番輝く時期かも知れない
アマリリスも花芽が膨らみましたそして花菖蒲 アジサイももう一度ご紹介したいと思います

       


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨 (しゅうちゃん)
2015-06-05 09:58:42
梅雨はジメジメして嫌いだけど、生活していくうえでは必要だと再認識。
アジサイ色づきましたか、こちらではまだのようです。
返信する
Unknown (里山コウ)
2015-06-05 11:11:03
おはようございます。

そろそろ梅雨に関東も入りそうですね。
梅雨の時期、水滴のついた花達が
うれしそうですね。
紫陽花にホタルブクロ、梅雨の時期に
似合いますね。
返信する
梅雨 (しゅうちゃんへ)
2015-06-05 18:36:42
水不足でしたので一息つきました
これからがアジサイの季節
返信する
 (里山コウさんへ)
2015-06-05 18:38:37
この時期の花雨に生き生きとしてるようです
ホタルブクロ意外と雨が似合います
返信する
雨の庭先 (hiro)
2015-06-05 19:41:20
東北は5月の末から雨が降り始まりました。
こちらでは、紫陽花が蕾状態でもう少し時間がかかりそう。今はバラがスタートしましたね。
リンゴはピンポン玉ぐらいに、円くないんですね。再発見!
返信する
雨の庭先 (hiroさんへ)
2015-06-06 07:30:48
久しぶりの雨でした
作日も午後から雨そろそろ関東地方梅雨入り
かも
我が家のミニリンゴ細長く実りました
楽しみ
返信する
入梅雨 (dojyou38)
2015-06-06 10:35:31
hibochan の庭は1年中豪華な花に飾られているようです。
ホタルブクロは私は山でしか見ないですが庭に咲いているとは羨ましい。
福岡は梅雨入り後、ずーと雨曇りの予定でしたが、今日も梅雨の晴れ間、青空です。
返信する
梅雨 (dojyou38さんへ)
2015-06-06 17:03:29
花 果物は 敷地内一杯
季節々に楽しんでます
昨日雨でしたが午後から晴れ間
返信する
紫陽花 (sanpo63)
2015-06-07 06:07:55
 紫陽花の季節になりましたね
 今年の梅雨はどんなでしょうか しとしとなら
いいですが 予想もしない豪雨はごめんですね。
返信する
アジサイ (sanpo63さんへ)
2015-06-07 07:42:33
やはり雨が似合ます
昔は しとしと雨でしたが最近ざあざあ雨
温暖化なんでしょうか
返信する

コメントを投稿