爺々のひとりごと

毎日目にする何気ない風景そして風物詩気ままに書き綴っていきたいな

結婚式あれこれ

2008年01月21日 | 日記

友人のご子息さんの結婚式にご招待
会場が東京青山表参道なので送迎バスを用意していただいた。
午後のけだるさを覚ますため移り行く車窓に目をやった
首都高速混んでるかな なんてのささやきも聞かれた。
順調に都内へ 見覚えのある光景 隅田川 心配した箱崎付近も渋滞は なかった
首都高羽田線は 北海道旅行以来だから七年ぶり 渋谷線は 十年ぶりだ。
噂の六本木ヒルズに目をやるともう渋谷 TVで見たことがある表参道は 人 人 人
会場には 約70分で到着 今日は 大安吉日十組ほど名前が書き込まれてた。

チャペルでいつもの賛美歌 指輪の交換 フラワーシャワー ブーケトス
そして披露宴
大昔この辺りの披露宴は 飲めや歌えのどんちゃん騒ぎでしたが様変わりしてます。
演出にも趣向が凝らされている。
娘の結婚式丁度四年前の2月が思いだされました。
娘から
何をやるのも二人 どこへ行くのも二人こんな仲のいい夫婦になりたい
といわれた時は 涙がこぼれたぜ

とにかく東京は 人が多い 表参道は 暗くなっても人 人
首都高速からライトアップされた東京タワー キラキラ輝く超高層ビル これが日本なのかな

俺は 数年前まで企業戦士 駅から地下街で仕事場へ 帰りは 地下街で一杯
地上がこんに変ってたとわ

今度明治神宮 表参道をぶらついて見たいな そしてブラント品も一つぐらい買ってみたいな(無理無理)









 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (kasaru_2005)
2008-01-21 22:56:20
いつの時代も「お上りさん」は居ます。

かくいう私もまっちゃんと都内を歩いている時は

上ばかり

人の波に飲まれ、行きたくない方向に連れて行かれ、

自分の乗る電車に
魅力的な街ですが住むのは
返信する
時には (kasaruさんへ)
2008-01-22 08:29:58
ネオンが俺をよんでるぜ
目の保養に時には いいかも知れません
でもつくばも変りました 
表参道には 負けるかも
返信する
こんばんは~ (miru-miru)
2008-01-23 03:49:15
映画や芝居が簡単に見れるし刺激のある街ですね。
自然が少ないのが、ちょっと気になりますが。
東京はたまに出かけるからいいのかも・・・

本日TVで筑波が紹介されていました。
技術とデザインが優れた建物が多いというお話でしたよ。

宇宙センターも行ってみたいところです!
返信する
最先端の街 (miru-miruさんへ)
2008-01-23 08:55:18
人は 少ないけれどつくばもショッピングモールは 東京並
建物を紹介してた方は 知人の奥さんです。
宇宙センターは 散歩コースいつでも御案内しますよ
今日の新聞で千倉のお花畑がライトアップされたことが紹介されてました。
早いものでもう一年になるんですね
返信する

コメントを投稿