爺々のひとりごと

毎日目にする何気ない風景そして風物詩気ままに書き綴っていきたいな

つくばに春が

2012年02月16日 | 日記

魅せましょう 花の力を!
                   がんばろう 茨城!
     いばらきから 一足早い春の香り。

いばらき 花フェスタ2012  つくばで開催された。
会場内は 春爛漫

         
               主催者特別展示 いばらき華の木

花たちが木のように成長するパワーから復興を目指してがんばっている茨城を感じてください
とあった。

私の目には 花より娘さん
笑顔で迎えてくれました。

             
             
                   つくば観光大使

フラワーアレンジメント作品
        
             
                    県知事賞 奏でる             

デイスプレーコンテスト

           
                               人気投票NO1

いづれも素晴らしい作品

春よこい 早くこい
一足早い春を満喫しました。

      


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茨城は春ですね~ (sibuya)
2012-02-16 13:20:00
花フェスタ‥正に茨城は春がそこまで‥と云う
感じですね~ いつも暖かいコメント有難う
御座います。北海道の猛吹雪はようやく通り
過ぎましたが また明日から「冬将軍」が
予想されています。体調の悪い私に変わって
妻が黙って重い雪投げ作業に励んでくれていて
頭が上がりません・・
平年なら4月中旬に雪が無くなるのだが今年は
2mを超す積雪で4月末頃になるでしょう・・
春が待ちとおしい・・・
返信する
茨城は春ですね~ (sibuya)
2012-02-16 13:20:43
花フェスタ‥正に茨城は春がそこまで‥と云う
感じですね~ いつも暖かいコメント有難う
御座います。北海道の猛吹雪はようやく通り
過ぎましたが また明日から「冬将軍」が
予想されています。体調の悪い私に変わって
妻が黙って重い雪投げ作業に励んでくれていて
頭が上がりません・・
平年なら4月中旬に雪が無くなるのだが今年は
2mを超す積雪で4月末頃になるでしょう・・
春が待ちとおしい・・・
返信する
Unknown (tamirin)
2012-02-16 14:30:08
どれも大作ですね=
ステキ~
返信する
素晴らしい (sanpo63)
2012-02-16 14:31:11
 花より娘さんですか。

 私はどちらも素晴らしい。
 こういう催しは歓迎ですね。

 春まだ浅いこの時期に
花の香りが会場と茨城にあふれています。
返信する
寒いです (sibuyaさんへ)
2012-02-16 15:30:05
今年は 寒い
いつも見られるふきのとうも見つかりません。
でも春は すぐそこ
返信する
力作 (tamirinさんへ)
2012-02-16 15:31:40
どの作品も素晴らしい
花が好きですかただ植え込んでるだけ
返信する
春は 名のみ (sanpo63さんへ)
2012-02-16 15:34:50
まだまだ寒かったのですが
会場内は 熱気がむんむん
行ったことありませんが東京ドームの世界洋らん展もこんな感じかなとおもったりしました。
返信する
癒し (しゅうちゃん)
2012-02-16 21:07:54
花は癒されます。
『いばらき華の木』おもしろいですね。
返信する
花フェスタ2012 (matutaka31)
2012-02-16 21:23:08
暗い話題が多いこの時期、明るい話題ですね。
会場の華やかさが伝わります。
元気が出るよう、皆さんの背中を押していることでしょう。
返信する
 (しゅうちゃんへ)
2012-02-17 07:09:25
確かに癒されますが
今朝一面銀世界 今年は 寒い
返信する

コメントを投稿