風をあつめて-ぷらり日記-

すっかり山にハマッテマス。でも山ガールではありません。
三線、お遍路、ネパールのこと等も綴ってます。

水道筋ではしご酒

2012年05月11日 19時54分16秒 | 食べます!食べます!

昨日は前から興味があった水道筋の「つぼ万」と一日店長の店の「NBグラスワインバー」
にお酒も食べるのも大好き!メンバー3人で突撃。
六甲道で通り魔騒ぎがあり騒然としていたものの、予定通りお店に行くと、まずはお刺身
盛り合わせをいただく。

 鰆が甘くておいしい。

さっそく白ワインをボトルで注文。

 ずっと気になっていたバンブランソース

写真ではわからなかったが温かいソースだったのね。これも魚介系なのに全然臭みがない。
3人でぺろりといただく。

 カニみそクリームパスタ こしあぶら添え

これ、おいしかったなあ。これも臭みがなく、そしてゆずこしょうが合う!こんな使い方もあるのねえ。

生スペアリブのグリル 

としこはんは「スペアリブ、生で食べるんですか?」と聞いて笑われていた。(笑)
そうではなく冷凍ものじゃないスペアリブだそうで、全然味が違うんだって。塩加減が絶品で
ペロッといただいた。赤ワインもボトルで1本追加。2人ともよく飲むなあ。

 最後に豚舌ステーキ

これがけっこうなボリュームなのにたったの500円! 豚の先のほうと付け根で全然食感が
違って、いいお酒のアテでした。

今度は絶品イカ墨パスタを食べに行かなければ!

そしてこれだけ食べて飲んで、1人たったの2800円でした。(2人は最初に生ビールも飲んで
るのに。) 安いねえ。


それから目と鼻の先にあるNBグラスワインバーへ移動。誰もいなくってラッキーと思っていたら
すぐにいっぱいになった。

お得なセットはグラス650円までのワイン2杯+タパス1皿または軽いの2皿で1500円。

すでにけっこう飲んで食べてたのでワインは軽めの赤にして、タパスの軽いので。

1杯目は河内のワイン。
軽いけど安っぽくない。いいですねえ。

 タパスはチーズと生ハム

これだったら入るわ。チーズおいしい。
とか思ってたのに、2人はマスターがまかないで作っていたパスタをぶんどるわ、
またお腹が空いたと言って結局ピザも頼んじゃったりして・・・。そしてチキンの
グリルまで。

 外はカリカリ。

とにかくグラスワインバーなだけあって常時10種類は飲めて、そして決して安っぽくない
おいしいワインが飲めるのでお勧めです!次週から月曜~水曜営業になるそうで、そう
するとあまり飲みすぎてはいけませんね。

マスターお勧めの独身イケメンが作る鉄板中華料理屋さんにも次回行かなければ!
と決心した3人なのでした。

水道筋はほんまにディープで楽しいところやわあ。幸せ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (う~ゆ)
2012-05-12 15:51:50
 

        (゜゜)~
ちがぁ~う! (としちゃん)
2012-05-15 12:59:48
マスターのまかないぶんどってなぁ~い
鷹の爪がいっぱい入ってておいしそ~って言うたらマスターが「食べて」ってくれたの

2軒とも美味しかったねぇ~
次回も楽しみにしてるよ
水道筋--- (夜光虫)
2012-05-15 15:14:31
会社帰りにちょっと足を延ばして寄り道しなくては!
そうだったかしら?? (みいちゃん)
2012-05-15 21:33:22
どうみても私にはぶんどっているようにしか見えなかったけど。(笑)

次回はイケメン鉄板中華だ!
そうだね。 (みいちゃん)
2012-05-15 21:44:56
グラスワインバーも良かったよ。
ワインもおいしいし、ごはんもけっこう食べられるよ。

次回はイケメン中華のあとグラスワインバーかなあと思ってるので、一緒に行く?

コメントを投稿