風をあつめて-ぷらり日記-

すっかり山にハマッテマス。でも山ガールではありません。
三線、お遍路、ネパールのこと等も綴ってます。

お正月の「りこぼ」料理特集! その2

2008年01月23日 07時50分19秒 | 食べます!食べます!
                 りこぼ2日目の夜はこちら。

     前菜にサラダに。

  お魚はニジマスのパン粉焼きかな?
 (なんでもニジマスにしちゃってるけど,前にヒメマスと間違えてたので聞き流し 
 て下さい・・・。)

   お肉の写真がないのは食べる前に無くなったからと思われます。(笑)

    この日の絶品はデザート。

   ふわっふわのムースに濃厚なぶどうシロップがかかっていておいし~!
   うーむ,と唸りながら食べました。食後のコーヒーと合うわぁ。

   この2日間,近くのさのさかスキー場でスキーをしたのですが,なんせ7年ぶり
  くらいなんで,いや~大変。足腰が痛いったらありゃしない。
   でも,2日目はI坂さんにコーチしてもらったので少しはマシになったけど。
   とにかく29日の晩から雪が降り続け,スキー場は新雪に30cm以上覆われて
 上級者でも雪に足を取られてこけてました。(笑)

   思ったことは,やっぱ一昔ほどスキー場は賑わってないんだなあと。
   昔はリフトは行列,お昼になるとレストランは一杯で長蛇の列というイメージが
  年末でもリフト・レストランとも空いてたよ。

   ちなみにりこぼはさのさか地区にあるので,さのさかスキー場だけ行くのであれ
 ばリフト券込み宿泊パックでなんと1万円で泊まれるのだ。やすっ!

   私はさのさかスキー場だけで満足だったけど,行きたければ隣接する青木湖ス
 キー場や鹿島槍スキー場との共通券で1日遊べるので滑れる人はそれもいいので 
 は?

   明日もスキーするかどうかI姉さんと悩んでたんだけど,I坂さんが教えてくれて
  少しは滑れるようになったので,明日もやることに。
   私,よく3日間もスキーしたなぁ。
   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿