風をあつめて-ぷらり日記-

すっかり山にハマッテマス。でも山ガールではありません。
三線、お遍路、ネパールのこと等も綴ってます。

りこぼ行ってきました。

2011年01月12日 22時27分00秒 | アウトドア



              1月の3連休は友達とりこぼに行ってきました。

でも、スキーはせず、1日目はちょっとマイナーなみねかたスキー場の山頂にあるクロカンコース
でクロカンを。

2日目は白馬マイスターの吉沢さんにガイドをお願いして、旧大町スキー場近くでスノーシュー
をして楽しみました。

ごらんのとおり、みねかたスキー場クロカンコースからの絶景ったら!!白馬から鹿島槍まで
見渡せます!

クロカンスキーセットレンタルは1日たったの1,500円(半日だと1000円)で、山頂までの
リフト代は片道400円のみ。帰りも乗ったとしても往復700円という安さ。

そのうえ車で行けない場合は時間が合えばスキー場に送迎までしてくれるというサービスまで。

スキー場は小さいけどなんせ空いてるので、いくらでも滑り放題。
誰にも邪魔されずスキーの練習が出来そうです。

詳細はまた後日アップします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿