くらぶアミーゴblog

エッセイを綴るぞっ!

これからのブログ人へ 出来た♪

2004-10-28 16:00:20 | 連載もの これからのブログ人へ

 また一つ、ブログの新しい可能性。『Blog 形式で新潟県中越地震情報を――goo ブログ、レスキュー・ナウ』
 都の災害対策委員会みたいなところでもブログを作って実験を始めてほしいな。きたるべき東海大地震のために。
「こちらではガス漏れです!」
「水が足りません」
「食料が余っております」
「○○番地にて○人が孤立状態」
 通信環境さえあれば被災地各地からリアルな情報が伝えられる。政府や自治体としても管理がしやすいのだ。

 この記事は『J'sてんてんてまり』“仮住まいの情報”~にトラックバック。絶え間なく災害情報を伝えております。こんな人こそ真の活動家ですね。
『いい感じ』“新潟中越地震とブログ、モブログ”
『*BoardwalK*』“新潟中越地震”
『CHANGE&STEADY』“新潟中越地震”
『電脳秘書執務日誌』“新潟県中越地震”
『おでかけ』“新潟県中越地震”
『東京人の東京観光・諸国漫遊記』“よかった・・・”←いいタイトルだなあ
『婆修行』“天災”
『HAPPY AMILE』“ドラえもん募金”
『のほほん日記』“救出”
『和散歩日記』“地震かいじゅう”
『★lonestar Blog★』“義援金を送金してきました。”
『Dress You Up』“会議中に地震が・・・”
『にしかはのつれづれなるままに』“地震キタ━━(((;゜Д゜)))━━!!”
『時空を越えてネットで旅する』“中越地震でメール84通来た”
『りんぐりんく』“偶然?”
『catpaw.info』“どうすれば生き残れるか”
『和ちゃんブログ』“新潟の地震”
『No Blog,No Life!』“新潟県中越地震発生から7日目。”
『日本沈没地図』“被災地の皆さんへ、応援メッセージをお願いします!”
~にもトラックバック。これだけのブロガーが心から心配しているのだ(もれた方ごめんなさい)。嫌なニュースもあるけど、まだまだ捨てたもんじゃない。こんなときにこそ思う人の心の美しさ。


コメント編2へもどる
バックナンバーの誘惑へもどる
番外編へもどる
サイト内検索へもどる
コメント編へもどる
初回へもどる


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
災害時情報が不足しがちなので「地震情報リンク」... (ヒカル(v^-^))
2004-10-28 16:46:35
災害時情報が不足しがちなので「地震情報リンク」作ってみました。
ヒカルさん (ハヤト)
2004-10-28 17:12:41
おっ、さすがですねえ。どれどれ。
こんばんはーハヤトさん。和ちゃんです。 (和ちゃん)
2004-10-28 17:36:18
お久しぶりです。
ハヤトさん達の動きが広がるといいですね。
コメント・トラックバックありがとうございました。
トラックバック返しさせていただきました。
非礼の程はご容赦を。
取り急ぎ用件のみにて。
それでは、また。
和ちゃん (ハヤト)
2004-10-28 17:41:33
みんなの気持ちが具体的になるのがブログの面白いところですねっ。
ハヤトさんこんばんは~☆ (minako)
2004-10-28 18:13:56
こうしてみ~んなが
何か役にたちたいって思ってる
あったかい気持ちが集まって。。
嬉しいですねっ(^^)
トラバありがとうです~♪
minakoさん (ハヤト)
2004-10-28 18:17:35
仙台は去年大きな地震があったもんなあ。その昔は宮城県沖地震。ブログがあったらずいぶん違ってたろうね。
日本は、台風やら地震やら、本当に大変ですよね。... (Jun)
2004-10-28 20:11:00
日本は、台風やら地震やら、本当に大変ですよね。こちらにいると詳しい情報がなかなか入らないので、今回の色々な方のトラックバックに感謝・・・です。
Junさん (ハヤト)
2004-10-28 20:22:38
日本は地震列島だもんね。みんなの防災意識や相互扶助の気持ちが高まっているのがとてもいいと思う。
トラックバックありがとうございます! (lonestar)
2004-10-28 22:32:49
みなさんの優しい気持ちを感じました。
まだ見ていない人の記事もあるので、今から見に行きます!
lonestarさん (ハヤト)
2004-10-28 22:47:45
みんな優しいですよね~。じーんとくるなあ...。

コメントを投稿