くらぶアミーゴblog

エッセイを綴るぞっ!

帰京しましたっ

2004-10-28 12:31:35 | 日記
200410221007000


 八日ぶりに東京に帰ってきますた♪ 今回は祖父の兄弟会と四十九日が重なり、東北の3県を車で奔走しました。四日間での総走行距離は実に1400キロ。行く先々で様々な紅葉が楽しめましたぞ。
 今月は登山、別荘へのお呼ばれドライブ、今回の長旅と珍しくお出掛けが続き、一寸お疲れながらも充実していました。こうして自分の机に向かってゆっくりと寛ぎながら、来月はどこに行こうかなぞと考えております。

 都内でずっと生活していると、欲しいと思うものは普段街の生活で使うものばかりです。新しい服とか、靴とか、パソコン周辺機器とか、あるいは生活雑貨。しかし一度でも郊外へ、それもアウトドアライフ的な趣向が強い旅をしてしまうと、欲しいものはまるっきり変わってしまう。今は軽量のガダパウトチェアかディレクターズチェアが2脚欲しいし、新しいスキー板も手に入れたい。エスクァイア誌を眺めても目に入ってくるのは新型のコールマンのストーブときます。あげく最近のハンググライダーはいったい幾らくらいしているのかなどと値段を調べたりする始末です。我が家ではお客さん用の食器さえ足りないというのになあ。
“何を優先するか”。こいつは男が生きていくうえで、なかなか魅力的かつ重要な問題のようであります。
 
tie150



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハヤトさん、お帰り! (ロココ)
2004-10-28 14:37:06
ご無事で帰られたようでなによりです。
ハヤトさんが、深まる秋を連れて帰ってきたかな。こっちもけっこう寒くなってきましたよ♪
返信する
ロココさん (ハヤト)
2004-10-28 15:41:19
ただいまっ。
一気に冷えてきましたね~。これからみんなどんな記事を書くのか楽しみ楽しみ♪
返信する
おお、やっと登場された。 (kiyomina)
2004-10-28 15:54:27
そうですね、生活によって欲しいものが変わってきますよね。
私もイタリアではアウトドアライフにも合うものが欲しかったな。最近は家の中のものが欲しい。ずーっと前は身の回りを着飾る用品ばかり欲しかったのですが。
我が家もいまだお客さん用の食器が足りません。
何を優先するか、難しい~。
返信する
kiyominaさん (ハヤト)
2004-10-28 16:09:35
難しいよね~。ジンセイのテーマかっ!?
返信する
1400kの遠征?お疲れ様でした。 (恵一)
2004-10-28 16:24:39
紅葉も満喫されたのですね、こちら山口は台風の塩害や被害で、紅葉は望み薄です。
と書きながらも、広島や島根の紅葉情報に耳を峙てています。

何を優先するか!
欲望は新しいデジ一眼か?それとも一風変わった写真を撮ってくれるLomoか?
この前の記事で前々から欲しくて激しく物欲した、スーパーストレッチ バロウバッグ #3か?ですが、今は使わないから、カメの飼育用品が欲しい。
返信する
一足お先に紅葉を楽しんできたんですね? (ヒカル(v^-^))
2004-10-28 16:42:24
今日の森林植物園では寒かったけど、紅葉にはまだ早かったです。
返信する
恵一さん (ハヤト)
2004-10-28 17:14:34
むふふ。いろいろ魅力的なものがあるのですねえ。LOMOもいいなあ。

ヒカルさん
お先に楽しんできましたよう。この寒さで一気に色づくかもですね。
返信する
ハヤトさん、お帰りなさい! (Jun)
2004-10-28 20:06:29
本当、私も欲しいものだらけです・・・。
それにしても、ハンググライダー、素敵♪
返信する
Junさん (ハヤト)
2004-10-28 20:09:53
ただいまですっ!
物欲はとどまるところを知りませんね~。いやあお恥ずかしい...。
ハンググライダー、安いのでも40万円だって! 昔は半分の値段で買えたのになあ~。
返信する
ひゃ~、やっぱりハンググライダーは高いのですね... (Jun)
2004-10-28 20:18:21
ひゃ~、やっぱりハンググライダーは高いのですねぇ。命がかかっているから仕方ないのかな・・・。
返信する

コメントを投稿