ようこそ☆hasenet343☆へ “体験型研修のおすすめ” キャリア40年の教育訓練スペシャリストネットワークです。

永年培った教育訓練ノウハウと社会経験豊かなスペシャリストが企業や地域社会の活性化、能力開発をお手伝いします。

子供の想い出づくりに夏の夜の花火

2009年07月18日 | Weblog
写真は家の前の道路での孫を囲んでの花火遊び。大きな仕掛け花火は無理のため、写真のように華麗な滝のような火花をだすものや、こじんまりした、安全で華やかな花火を選んでいます。

2歳と小学1年の孫にとり、火の取り扱いや不安は、誕生日のバースディケーキのローソクの火を、口で消す習慣を何回か繰り返しているうちに、少しづつ身につけていくもののようです。

それ以外では、お父さんのお小遣いの範囲で購入した花火を庭先や公園で、家族とともに楽しむことは、大袈裟ですが、ワクワク、ドキドキする楽しみがあると同時に、家族の絆づくりには最高の行事かと思います。

しかも、大人になっても、小さい頃に家族で仲良く楽しんだ花火の思い出として記憶の残るもののようです。
あなたもそうした貴重な想い出が沢山あるかと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。