ようこそ☆hasenet343☆へ “体験型研修のおすすめ” キャリア40年の教育訓練スペシャリストネットワークです。

永年培った教育訓練ノウハウと社会経験豊かなスペシャリストが企業や地域社会の活性化、能力開発をお手伝いします。

谷中七福神で福運、朝倉彫塑館の工芸、精養軒のハヤシライスも

2008年01月13日 | Weblog
新年は縁起の良い七福神巡りで福運を期待するため、最も歴史があり、下町情緒と江戸文化を堪能できる谷中七福神を訪ねました。人望、勇気、富運、長寿などご利益をいただけるようお祈りをしました。神聖な気持ちになるとともに、自分の努力の必要性も痛感しました。
途中、大隈重信候像他の彫塑で有名な朝倉彫塑館を訪ね、偉大な彫塑の数々や植木と庭石が絶妙に調和した美しい中庭等を見学し感動しました。(写真参照)
帰路は上野「精養軒」で有名な「ハヤシライス」で伝統の味も堪能しました。
参加者の熱気と年齢を感じさせないフットワークにも元気をお裾分けいただき大満足の1日でした。
あなたは朝倉彫塑館をご存知ですか?一見の価値があります。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
blog 2年目 快調! (Mise)
2008-01-13 08:17:07
 行動的な記事と、的確明解な分析、慧眼に敬服!  懇親会 年越しになって仕舞いご容赦下さい。  
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。