ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

君たちはどう生きるか

2017-11-17 | Weblog



今日は湯前小学校へ行ってきました。

なずなの会による読み聞かせです。

私の担当は6年生です。


今回は何を読むか迷いませんでした。

『君たちにはどう生きるか』
原作吉野源三郎氏、漫画羽賀翔一氏



主人公の『コペル君』が中学生で同じ年代だからです。

80年の時を経て漫画化されたので読みやすくなってると思います。


もちろん全部読むのが一番いいとは思いますが、漫画だけではなく文字だけのページもあり、漫画部分だけ読むもよし、文章だけを読むもよし。


今回は時間が限られているので最後まで読めませんでしたが、
興味をもって続きを読んでくれる子がいると嬉しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿