ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

初ハーフ完走しました♪

2007-11-15 | マラソン・ジョギング・登山
こんにちははらっちです
先日次男に会いに行った翌日に岐阜県揖斐町まで足を延ばし

「いびがわマラソン」(初ハーフ)に参加して参りました

実家の弟が「送るよ」と言ってくれたが、電車の方が早く到着するので電車の旅を選びました。

まず名鉄で名古屋駅まで行き、JR大垣まで行って、養老線に乗り換えて揖斐駅まで。揖斐駅からシャトルバスに乗りマラソン会場に行きます。

名古屋駅でジャージ姿の人発見、ひょっとするといびがわマラソン参加者かもと思い、ついて行くとやっぱり大垣方面の電車に乗りました。
大垣に着くと殆どジャージ姿、揖斐に行く人ばかりです。方向音痴の私でも皆さんについていくだけで無事にマラソン会場に着きました。

朝のうち雨が降っていたのですが、ハーフは11時スタートだったので小雨がぱらついただけでした。

昨年の大会は凄く寒かったらしいですが、今年は去年に比べると暖かかったそうです。

ブログ仲間やジョグノート仲間に会うことが出来てめっちゃ嬉しかった
体調不良で参加できないジョグ仲間がずっと傍についていて下さってとっても心強かったです


いよいよスタートです
ココからは一人旅、自分との戦いが始まります。
高低さ100メートルのアップダウンが繰り返すコースで、おおむね前半は上り、後半は下りなので、9月に参加した氷川町梨マラソンの拡大版みたいでした。初ハーフですし私には梨マラソンよりさらに厳しいコースでした。

1月に予定しているいぶすき菜の花マラソンに向けていい練習になりそうだなぁと感じました。

前半は順調だったのですが、後半17キロ地点で左脹脛が攣ってしまいました。レース中に足が攣ったのは初めてです。冷却スプレーをしてもらうと硬直するかもしれないと思い、立ち止まりストレッチをしてからゆっくりジョグで進みました。
制限時間まで1時間以上あったので歩いてもゴールできそうなので気持ちは楽でした。

さすが月刊ランナーズで5位になっただけはある大会です
沿道の声援が凄いんです老若男女地元上げての素晴らしい応援にたくさんの元気とゴールまで諦めない勇気をもらいました。

最後の2~3キロは地元の小中学生たちとハイタッチ、延べ100人くらいの人とタッチして元気パワーを分けてもらいました

そして最後はいつものように笑顔でゴール

暫定タイムは2時間7分45秒でした。スタートラインまで1分以上かかったので1キロ6分ペースくらいでしょうか。私にしては上出来です

青島太平洋マラソン(ハーフ)は2時間を目指したいと思います


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はらっちさん (ヒデちゃん)
2007-11-16 23:35:19
いびがわマラソン行かれたんですね。

ブログ仲間も参加してました。
応援やボランティアがすばらしい大会と聞きました。

青島で又、お会いしましょう。
返信する
ヒデちゃんさんへ (はらっち)
2007-11-17 23:53:54
ヒデちゃんさんも青島太平洋マラソンに参加されるのですか?

大会ラッシュで凄いですね!

お会いできるのを楽しみにしています♪
返信する
おめでとう\(^o^)/ (ラン)
2007-11-18 19:51:29
初ハーフ完走おめでとう(^O^)

タイムも初挑戦にしたら立派なもんですp(^^)q

2時間なんてすぐきれると思います(^_-)-☆

青島では2時間切りを目指してがんばってね、応援してるよo(^-^)o
返信する
ラン (はらっち)
2007-11-19 13:13:07
ありがとうございます

初ハーフ無事に完走できて良かったです

その後は足の調子が思わしくなく走っていませんので、青島はどうなるかわかりません
が、それまでに体調を整えて、楽しみにしています
返信する

コメントを投稿