Dr. 鼻メガネの 「健康で行こう!」

ダンディー爺さんを目指して 日々を生き抜く
ダンジーブログ

年金を何歳から受け取るか

2020-04-25 | 想い・雑感

年金機構からのはがきが届いた

 

受給開始年齢が65歳と70歳とでは

受給額にこれくらい差がありますよ

考えた方がいいですよ

という内容

 

まだ少し先の話なのだが

一定の年齢の皆さんにこのようなはがきが届くのでしょうね

 

お国のやり方に全幅の信頼がおけないし

人間 明日どうなるかもわからないという現実を

SARS-CO2感染症で見せつけられている今

もらえるならとっとともらい始める

という人ばかりではないのかなぁ

 

70歳からの受給を選択する人は

かなり長生きできることを確信しているひとなのかなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。