Dr. 鼻メガネの 「健康で行こう!」

ダンディー爺さんを目指して 日々を生き抜く
ダンジーブログ

王監督の体重減少

2006-09-30 | 想い・雑感
 胃全摘を受けた王監督が、1ヶ月半で15Kg体重が減少したという。これは通常の胃全摘後とすると、減少が著しいと言える。食事摂取がなかなかうまくいかないのであろう。

 また、王さんのように体を鍛えている方の場合、筋肉量が多いと思われる。筋肉は栄養が足りず、使わなければあっという間に落ちる。王さんはおそらく脂肪以上にこの筋肉の減少が多いのだと思う。

 胃がなくなった分、口でその働きを補わなければならない。それでも最初は脂肪分やタンパクの十分な摂取が難しい。栄養剤なども組み合わせて、カロリー及びタンパク源を十分補っていく必要がある。

 その上で、少しずつ体を動かしていき、筋肉量を増やしていって欲しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。