Dr. 鼻メガネの 「健康で行こう!」

ダンディー爺さんを目指して 日々を生き抜く
ダンジーブログ

人工衛星衝突

2009-02-17 | 想い・雑感



流された川はすべてを洗い流してくれる
とのんきに信じていた
そして海がすべてを浄化してくれる
と信じて疑わなかった
だから 水に流す と慣用句が意味を持つ

水俣病 イタイイタイ病 四日市喘息
全国河川の水質汚濁

身近な自然にも限界があることを思い知った

でも地球全体で見ればどうってこと無いだろう
と人間生活が吐き出すものの程度に対して高を括っていた

温暖化 酸性雨 オゾンホール

地球にだって限界があることがはっきりしつつある

じゃあ何とか地球外ならなんとかしてくれるかなぁ
と信じたい思い
でも人工衛星が衝突した
ひろ~~~い 空間のはずなのに衝突した

とどまることなく欲を拡大し
毒をばらまいていく人間は
ぼちぼち滅び行く道程にあるような気がしてきた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。