Dr. 鼻メガネの 「健康で行こう!」

ダンディー爺さんを目指して 日々を生き抜く
ダンジーブログ

原尻の滝

2009-09-18 | 
開けた場所にある滝なので
山間の渓流に存在する滝とは
随分イメージが異なるが
滝の部分だけを切り出すと
なかなか風格がある

道のすぐ横に滝があるので
滝の上流はどうなっている?
などと想像する必要もなく見ることができる



上流からみると
緩やかに続く流れが突然途切れている

平穏な日常からの急激な変化を思わせる

突然落ちて行っている

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゃけ)
2009-12-15 17:17:29
原尻の滝は日本の滝の中ではちょっと他には
ないような珍しい形態の滝ですね。滝の落ち口の
上に道路があったり、道の駅が併設されていたり、
すっかり観光地化されていて、整備され過ぎている
感もありますが、私的には好きな滝の1つです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。