昨日は重陽の節句だった

2019-09-10 15:57:57 | 日々思うこと

昨日は9月9日。重陽のお節句だった。

それに気づいたのは夕方弟のおごりでステーキ「宮」に行く

車の中。

昨日は朝、スーパーに行き、その後夫の月命日でお墓参りを

したのにすっかり忘れていた。

折角だから菊酒は無理としてもポットマムの鉢くらい買って

来ればよかったのにと後悔している。

14日は中秋の名月。忘れないで(萩は手に入りそうもない

ので)薄だけは飾ろうと思う。

芋名月だ。里芋も煮ようかな。夫はあまり好きではなかったが

お月様に。

 

閣僚人事が次第に固まってきたようだ。

スマホに刻々と名前が入ってくる。

首相の近くにいる人の名前が多い。

国会答弁がまともにできない人、失言ばかりする人を

今回は避けえたのだろうか?

じりじりして礼服を準備し、電話を待っている人も

きっといるのだろうな。

国民はしっかり働いてくれる人を期待している。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日産社長の報酬不正問題 | トップ | 仲秋の名月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿