一時の喜びで終わった

2024-06-20 16:15:08 | 日々思うこと

午後美容院に行って「介護保険料」

があまりに高くなることについて

話しが出た。

まったくだ。

今月の年金が少し上がっていて賃上げに

無縁の年金生活者にも小さな

喜びが与えられそうだとうれしかった。

ところが追っかける様に市役所から届いた

「介護保険料」の額の多さにびっくり。

これまでの倍以上。

少しばかりの年金の増額では追いつかない。

喜びは3日で消えた。

**********

当地はまだ梅雨に入っていない。

一昨日はかなり降ったが昨日は

カンカン照り。今日は曇り。

でもいよいよ梅雨入りということに

なるだろう。

それにしても静岡、神奈川の豪雨は

ひどかったようで、新幹線も在来線も

運休になったりした。

静岡、沼津などでは浸水や冠水があり、

狩野川の水位が増し、濁流になっていた。

川の近くは平素はよい景色だがいったん

暴れだすと牙をむく。

被害にあわれた方は後片付けが大変だろう、

こころからお見舞い申し上げたい。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何れ菖蒲か杜若 | トップ | 選択的夫婦別姓制度の議論 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿