文科省収賄容疑

2018-07-26 19:29:40 | Weblog
文科省ってなんて腐った、愚かな省だろう。
局長クラスの役人が140万円相当の接待を受けて、新聞に容疑者として顔が出る。地位を失う愚かさが分からなかったのか?
相次ぐくだらない事件、まったくもって呆れる省である。

きっと裏ではもっと大きいことがあるのだろうけれど。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷蔵庫の中の整理 | トップ | 逆走台風 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文部省に限りません (やっほ)
2018-07-27 07:12:13
中央官庁の官僚は昔から気持ち良いほど収賄(接待)やらに無頓着な人が多いと思っていた。
官々接待などもありましたよね。
今 始まったことでは無いです。

その点 地方自治体職員は早いうちから厳格になりました。
神経をとがらせていたのが分かりました。
随分逮捕者もでましたから。
返信する
やっほさん (茉那)
2018-07-27 10:46:12
みみっちいですよね。
どうせ一世一代の収賄をするならせめて14億くらいのことをして欲しかった。
140万円くらい自分の懐から出して食べなよ!と思いますけれど、金額の問題ではないのでしょう。
小役人は懲りてませんね。
ノーパンしゃぶしゃぶを嫌でも思い出してしまいます。
この暑いのにうんざりな話しです。
返信する
バカですねぇ (みっく・じゃが)
2018-07-28 15:53:18
一級職の公務員だという意識が欠如していますね。
いや、人間としてサイテーだ。
こんなケチなことで世間に顔を晒して恥ずかしいですね。
返信する
みっく・じゃがさん (茉那)
2018-07-28 16:07:48
最近文科省の収賄事件で容疑者になっている2人はともに技官で採用された人らしいので文官採用者に対するコンプレックスがあったのかなと思っています。(勘繰りですが)

お役人は地位が最終目的なのでしょうか?
お役人の愚かしい事件が多くて、近年は国家公務員志望の学生が減ったというニュースを見ました。
国民のために・・などは絵空事になりましたね。
返信する

コメントを投稿