総務大臣辞任

2022-11-20 21:41:19 | 日々思うこと

やっと寺田総務大臣が辞任する。

この内閣は問題の多い人物がやたら

多い。

もうこれ以上出ないことを願う。

そうでないと国が落ち着かない。

 

今朝の新聞にサッカーの森保監督が広島の

理容院にいつも通っているという記事が

載っていた。

このW杯が終わったら無職ですよって

帰っていったと出ていた。

スポーツの世界は厳しい。

わたくしはスポーツはほとんど分からない

けれど最初の日本の相手はドイツと知って

昔カーンというすごいGKがいたっけと

思い出した。

何年前のことだったか?

政治のぐちゃぐちゃした記事を見ている

よりはサッカー試合のほうがすっきりする

かも。

言い訳ばかりして居座り続ける政治家の

姿を見るのはもう御免被る。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミサイルがEZZ内に | トップ | 父のこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっほ)
2022-11-22 11:59:22
次の衆議院任期満了は2025年10月だそうで、
そこまで岸田政権が持つかどうかは疑問ですね。
この調子ではとても とても。

わたしは当初から彼の優柔不断さを危惧していました。
岸田さんに筋が一本通っていれば長期政権のチャンスなんですが・・・
無理ですよね。

岸田総理は開成高校同窓会場の 舞台の上で どうやら踊らされているように思えてなりません。
岸田応援団は開成出身の財務官僚で固められているとの噂も聴こえ来る・・・
その要がナベツネさんだとか。
老いて尚闊達?で96歳だそうです。
政治関与が長寿の秘訣か?
返信する
やっほさん (茉那)
2022-11-22 14:25:15
「黄金の3年」と言われましたが総選挙前に総裁選がありますからそれまでもちそうにありませんね。

はじめ東大に3度失敗したことが自虐的に語られていましたが開成の仲間たちが広い人脈で力になるのだろうと憶測していました。
あまり役に立たなかったのでしょうか。

更迭予備軍がまだいるとのことですから内閣改造に踏み切ったらよほど身体検査をしっかりしないとおなじことの繰り返しになります。
人材がいるのかどうか?
国民のほうが疲れます。
もう、いい加減にしてくれ!の気持ちです。

老人と言えば97歳で運転して事故を起こした事件にもびっくりでした。
このような人が運転しているとはうっかり街も歩けません。
事前に何とかできなかったのかと思います。
返信する

コメントを投稿