生のライチ・・・・息子から

2012-06-24 19:32:56 | 日々思うこと
横浜聘珍楼のフレッシュライチが息子から送られてきた。

先に連絡なしだったので、宅配便が来たとき、どこからですかと思わず聞いてしまった。

近頃は物騒な世の中で、予定していない宅配便は警戒する。

ドアーホーンの映像は映るのだがいつもの人でないとちょっと心配になる。

いやな世の中になったものだと警戒する自分が疎ましい。

このライチは昨年も送ってくれた。冷凍物はいつも食べられるけれど生はこの時期にしか手に入らないので毎年6月

だ。

実家にもおすそ分けする。早速おいしく食した。


九州の大雨はとてもひどい。毎年どこかでこのような大災害が起きないと梅雨明けしない。

日本全国、毎日のように何らかの災害のニュースを聞いているような気がする。

ごちゃごちゃ党内でもめている場合では無いだろうのに。歯がゆいことである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼鏡のフレームが折れちゃった | トップ | 明日は北京に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿