眼鏡のフレームが折れちゃった

2012-06-22 20:46:12 | 日々思うこと
いつも自宅で本を読んだりするのに使用しているめがねのフレームがぽきりと折れてしまった。

ベッドの中で本を読むことが多いので枕のあたりに落ちていたり、割りにぞんざいに使っていた眼鏡だ。

他に2本持っていて二つとも小さい宝石入りでことに1本は誕生石のエメラルドなのでかなり高価だった。

もう1本はルビーでこれは少し安いけれど両用眼鏡で使い勝手が悪い。

2本ともデパートで購入したもので折れたものはこちらに転居してからこの市の「ミキ」で買ったものだ。

弟に話したら知り合いの眼鏡屋があるからといってフレームを取り替えてきてくれた。

なかなか格好良い眼鏡になった。前のものは捨ててくれといったら金が使ってあるのでとっておいたほうがよいと

言われたとかでそれも持って帰ってきた。

思いのほか値打ちで、早速なおってありがたい。何かにつけ弟には世話になる。

エメラルドのほうはかなり高かったので「こんなに高いのはもったいない」と買った時店員に言ったら「ご主人の

鼈甲に較べたら大したことありませんよ」とのこと。   

その鼈甲の眼鏡は持ち主がいなくなった今も捨てられないでいる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガングリオンなんて初めて聞いた | トップ | 生のライチ・・・・息子から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿