季節に先駆けて着る

2016-03-04 13:10:58 | 日々思うこと

温かくてよいお天気。

クローゼットの中の洋服を少し春物に変え、冬物の洗濯をした。

季節に先駆けて着る。

働いていたころはかなり意識して、早めに季節を取り入れていた。

同じ気温でも夏から秋へはかなり薄物でも平気だけれど、春はなかなか冬物を脱ぎ捨

てられない。

予報によれば来週は暖かくなりそうなので、衣装も気持ちも少し華やぎたいと思って。

********

タイヤも交換を頼んだ。

今年の冬は1度夜に雪が降ったけれど朝には日に当たってすぐ融ける雪だったので

実際、冬用タイヤは要らなかった。

昨年の初冬、お決まりのように交換した。

だいたい雪降りには乗らないので、交換をやめようかとも思ったのだが折角あるの

だから・・、またもしかしたら必要かも・・などと考えて交換をしたのだった。

來冬はもう交換するのをやめる。

タイヤの交換をしてくれたスタンドの青年が「バッテリーの交換をしたほうがよい」

というので変えてもらい、ワックスがけ洗車をしてもらってきれいになって戻って

きた。3万180円。

昨日は自動車保険を払って51、800円。

車はほとんど乗らないのに金食い虫だ。もうすぐ税金も来る。

そのあまり乗らないのもよくないと青年は言って帰って行った。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜景を眺めて「芸術」の単位? | トップ | 笑った、そして 呆れた! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏タイヤに交換 (corona404)
2016-03-04 16:36:31
冬タイヤは私も似たようなものでした。古ホイールを探して貰って冬タイヤを履いているので、夏タイヤに交換は単に履き替えで、2月25日にカローラ店でやりました。
料金は2,000円+税、スタンドでやると何やかや、信用できない気がするので整備はデーラーでやります。
返信する
corona404さんへ (茉那)
2016-03-04 19:00:17
今年は暖冬とかで雪が少なくて助かりましたね。

わたくしもタイヤの履き替えは2,000円+税でした。
我が家にはタイヤの置き場所がないので、実家の車庫に置いていて、そこまで替えタイヤを取りに行ってもらって交換してもらうという面倒なことをせねばなりません。

昨年まで車検をしてもらう自動車屋に依頼していたのですが、車検で金額を1万円近くも間違えて多くとりましたので、ちょっと嫌気がさして変えました。
返信する
車は便利だけれど (やっほ)
2016-03-04 20:07:13
車はホントに金食い虫ですね。
出来れば無くしたいけど、とてもそんな気にはなれない。
ただ、横浜市は70歳になると市内を走る全てのバスと市営地下鉄の年間定期が
一般の1割程度で購入できる。
有難い事だが、これとて財政難になればどうなる事やら。
取り敢えず次の免許更新までは何も考えずに行こうと思っています。
思考の先送りが精神衛生上一番ですね!
返信する
やっほさんへ (茉那)
2016-03-04 21:29:31
わたくしは殆ど乗らないのでガソリンはどれだけ高騰しても平気なのですが、洗車も自分でしたことがないので(夫もしませんでした)時々洗車をしてもらったり、メンテにも費用が掛かります。

前の家では車庫があったのですが今の家はガレージなのですぐ埃まみれになります。
あまり気にしないほうなのですけれどね。

横浜は坂の多い街なので車がないと厳しいところもありますね。
先送りが一番です。その時が来てから考えればOK!
返信する

コメントを投稿