お墓の前で

2012-07-09 21:38:28 | 日々思うこと
今夜のテレビで、あなたが単身赴任していた懐かしい町が出てきた。

3年間。ほぼ毎週帰ってきたし、そうでなければこちらから出かけていったから、そんなに単身赴任という感じ

では無かったけれど、古い町並みの残るこぎれいな街だった。

テレビを見ていてもっとあの時歩いたり、観たりしておけばよかったとしみじみ思った。

あんなに暇があったのに、あなたが仕事に行っている間町歩きをしておけばよかったと今頃になって悔いている。

あの頃ペーパードライバーで、丘の上にあったあなたの宿舎から歩いて下の街に出て行くのはちょっとためらわれた

でも、あなたと出会った街はもちろん、あなたが赴任した町、一緒に旅をした街。どれもこれも懐かしい。

もう一度出かけてみたい気持ちと、ひとりでは辛くて歩けないなと思う気持ちが交錯する。

今日は月命日。お墓の前でちょっと語りかけてきた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日からぼちぼち・・・・・ | トップ | 行ったことのない県・・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿