新しいプリンター

2018-05-29 16:11:20 | 日々思うこと

PCのプリンターを買い換えた。

brother プリンターA4カラーレーザー(LED)複合機。大きくて重い。

今までのプリンターはCANON,コピー機はEPSONである。

以前はいろいろよく印刷していたけれど、最近はめったに印刷することもなく、

たまに印刷が必要になったとき、出てくる紙の色が薄くてうんざりしていた。

コピー機も同じでほとんど使っていないのに肝心の時役に立たない。

インクは結構高価でつくづく嫌気がさしていた。

コンビニに行ってコピーしてきた方がよほど安くつく。

どちらも取り替えようと新品のインクを買ったばかりであるけれど思い切ることにした。

使用するたびにイライラするのはもう嫌だ!

今回のプリンターはコピーもできるのでコピー機も不要になった。

このプリンターの具合はまだわからないけれど当分は使えると思う。

ところが今、印刷したいものがない。試し刷りして遊んでいる。

愚かなことだけれど、新しいものはうきうきする。

新しいおもちゃを手に入れた子供と同じである。トホホ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萩往還 | トップ | 仁徳天皇陵 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっく・じゃが)
2018-05-29 17:21:49
私は織りのテキストを作りますので、コピー機は必要品です。
ずっとキャノンです。
前回故障して電話で診断してもらったら「部品はもうありません。買い替えになります」と
あっさり言われて唖然としました。
5年使えば終わりのようです。
仕方なく買い換えましたが、場所のことを考えると
またキャノンになったのですが、これが使い勝手が悪いのです。
立ち上がりが遅くて、なかなか印刷できません。
次回は他社製品にします。
液晶画面になるなど一見便利になったようですが、
使用者の便利を考えない会社だなと怒っています。
前の製品より時間が経っているのですから、使い方も良くならないとおかしいでしょう。
返信する
brother使いかって良かった。 (やっほ)
2018-05-29 21:41:52
プリンターのセッティング出来ましたか。
半年前にbrother から EPSON に買い替えしました。
brother はよく働いてくれました。年賀状もコピーもばっちりでしたよ。
EPSONは写真印刷用なのですが、写真店で印刷するのとコストを比べると写真店の方が安いです(笑)
その代わり自宅印刷のほうが出来上がりはびっくりするほどキレイに写ルンです(笑)

そうそう、プリンターのインクノズルの定期的な自動掃除を設定してありますか?
それが設定してないと色ノズルが詰まったりして変な色が出てしまいますよ。
そういうの面倒なので全て息子にやって貰いました。
食事代が高いものに付きますが。

文書は全てofficeに収めてあるので印刷することないしなぁ~、
茉那さん印刷するもの無いってのよ~くわかります(笑)
何年かに一回の国勢調査とか、確定申告書とか。
スピーチの下書きがあるじゃないですか備忘録とかって言うんじゃないですか(^^
返信する
みっく・じゃがさん (茉那)
2018-05-29 21:55:04
みっく・じゃがさんにはコピー機は必需品ですね。
十分使いこなしていらっしゃるので完璧です。
きっと色合いが大切なのでしょうから色の出具合がキモですね。

それにしても電化製品に囲まれて暮らしているなぁと時代とは言え恐ろしい気分になっています。

今度のプリンターはインクの交換をあまり必要としないので助かります。
プリンターは捨てましたがコピー機は残しています。無用の長物ですが。
返信する
やっほさん (茉那)
2018-05-29 22:18:40
まず玄関先に届いた大きな箱を2階に運びあげるのが最初の問題でした。
PCの横に置けるスペースはきっちり測って購入しましたが、25キロなんて大したことないと思っていましたら、箱を見てお手上げだと観念しました。
何しろペン(箸?)より重いものを持ったことがないか弱き身ですから(嘘つけ!って?)

道路を隔てた南側のお店のお兄さんに2階へ運びあげるのだけは頼みました。(ここへは弟が土地を貸しているのですが、機械は弱いと言って運んだだけです)

何とか動くようになりました。
プリンターは無しではいられないけれど本当に使うことないですね。

備忘録は後になって問題になるので残せません。そんなことあるわけないか?(笑)
返信する

コメントを投稿