つい 乗っちゃった!(NEWS PICKSから)

2016-07-17 10:17:39 | 日々思うこと

昨日の夕方、「このニュースアプリはなかなか面白いよ。」と息子から

LINEが来た。さっそくインストール。NEWS PICKS.

見ていると「猪瀬氏衝撃発言」なる記事がある。野次馬根性満開(お粗末)。

開くとだいたい次のような内容だった。13日に公開された記事。

 ’11年7月1日に都議K氏が自殺した。原因は都議連実力者のA氏

 (U氏であることはバレバレ)に嫌がらせを受けていたこと。

 衆人の前での罵倒、いじめ抜かれて自殺。遺書が残っていてA氏への

 怒り、憎しみが書かれていた。

 「都知事選をA氏ら自民党都連に支持された増田氏とA氏らと戦う

 小池氏と言う構図にするのか」とのインタビューの中で猪瀬氏は

 「小池氏について期待したい」と述べたとのこと。

そのあとのたくさんのコメントがまた面白い。

*ネットを利用した公開いじめ、公開私刑ではないか。

*「文春よ、取り上げて追及してほしい」などなど賛否両論。

*上から圧力がかかってU氏をA氏にしたとか。

都知事選に1票を持たないので野次馬としては面白いが、こんなに

煽っていいものか。

かなり名の知れた方々がコメントしている。

ついつい乗せられた!

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五色沼(ブラタモリ) | トップ | 気怠い。かったるい。しんどい。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとつのコメントとして (やっほ)
2016-07-17 21:46:39
話を多方面にも展開しちゃいますが、
その話は昨日だっけな、何かで見ました。
小池氏は知っていて議会解散を当初から公約したということですよね。

ニュースには必ず何か尻尾があるのでしょうね。
寧ろそちらの真相のほうが興味あります。

色んな情報が飛び交う都知事選ですね。
都民が決めることですから・・・とはいえ、日本の顔、首都東京ですからね。
我々にも関係なしではいられません。

天皇陛下の生前退位の問題も突然出所不明のままマスコミが騒ぎ出した。
この尻尾は憲法改正論に行き付くものですね。

最終的には国民が判断しなければならない事項です。
9条も国民が判断しなければならない事です。
投票によって決まるわけですから。

多くの国民は憲法改正賛成にしろ反対にしろ、
意味深の霞が関文学は理解できません。
「読んで字の如くでしょう」 と思う事柄でも憲法学者にかかってしまえば魔法のように色んな解釈できるわけですから。

たかが賛否されど賛否。どうすればよいでしょう?
返信する
やっほさんへ (茉那)
2016-07-17 23:18:51
政治の世界は、何が何だかよくわかりません。
素直な、真っ正直な(笑)わたくしなどの理解の範疇を超えた世界です。

共同通信の電話による調査によれば鳥越、小池の2氏が争っていて増田氏はそれを追っかけているとのこと。

組織があり、実績があるという増田氏の人気がどうして今一つなのかと思いますが知事時代の舛添氏並の豪華出張などを言いたてる人がいるのですってね。
たたけば埃がでるのかどうか、小池氏も選挙の後週刊誌が書きたてるネタを持っているとか。
鳥越氏にも・・・訳が分からない。
選挙に出るということは命がけ(?)。

天皇の問題も政権側が流したとの憶測もあるとか(憲法改正のきっかけにするため)。

都知事選に票を投ずることはできませんが、首都の知事、大いに関心があります。
妙な中傷やあら探しに煽られないように選んでもらいたいものですね。

野次馬根性旺盛なわたくしが言うのも筋違いですけれど。(困った性格です)
返信する

コメントを投稿