何するでもなく・・・

2015-12-23 21:33:59 | 日々思うこと

弟の家族と焼肉を食べに行ってきた。

雨の中かなり遠かった。株主優待が来たのだそうでごちそうになった。

午後から雨になり、布団ダンスや座布団ダンスにネオパラエースを入れ替えたり

温室の花に水やりをしたりとちょこちょこしたことで1日が終わった。

 

お昼過ぎに先輩から電話があってお腹の具合がずっと悪くて体重がかなり減ったという。

お茶でもどうかとのお誘いだったけれど、「医者の不養生」には付き合えない。

彼は脳外科医なのだ。もともと痩せっぽちなのに医者のくせして自己管理が悪い。

そう言ったら「昔からお腹が弱いんだ」と弁明してた。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聘珍樓のお粥、花茶 | トップ | 初めてのわがまま »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何かと忙しそう (やっほ)
2015-12-23 22:50:55
何するでもなくと言いながら、ちょこちょこと動きまわって、
ハリネズミのようでござんすねぇ。笑

のんびり寝転んでテレビでも見ていようなんて事無い
のかなぁ。
この暮れにきてまでジタバタしなさんな。
返信する
貧乏性です (茉那)
2015-12-23 23:42:13
根っからの貧乏性でござんす。
「性」だけでなく実際もそうですけれど。

昼間は殆どテレビを見ません。
昼寝もできない性格ですねえ。

若い時、三食昼寝付きという生活が出来なかったものですから、習い性となってしまったようです。

真昼間すやすや眠れる人がうらやましい。
こちらは夜もなかなか寝付けませんのに。
返信する

コメントを投稿