温海温泉 萬國屋

2017-09-20 22:01:58 | 日々思うこと

さきほどTVをつけたら山形鶴岡市の 温海(あつみ)温泉「萬國屋」が映っていた。

ドラマの中で。

懐かしかった。300年余りの歴史を持つ大きな老舗旅館である。

でも今はもっとこじんまりした旅館がいい。齢をとったということか。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老の日 | トップ | お彼岸 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (やっほ)
2017-09-21 08:42:09
300年の老舗ですか、
大型旅館ってところが凄いですね。
何時までも続いてほしいものです ^^
返信する
わぁ (みっく・じゃが)
2017-09-21 11:47:23
300年ですか!
茉那さんは行かれたことがあるんですね。
恥ずかしながら温海温泉も知りませんでした。
食べ物に縛られるので日本旅館は行かないんですが、
どんなものなんでしょうか。
返信する
やっほさん (茉那)
2017-09-21 13:13:50
次の日は岩手花巻温泉愛隣館に宿泊しました。
こちらも大きな旅館でした。

お部屋のテーブルいっぱいに並べられる豪華なお料理はその当時でさえ食べきれません。

今はホテルが気に入っています。

ちなみに萬國屋は伊勢志摩サミットの時の財務大臣会議にも使われたみたいです。
返信する
みっく・じゃがさん (茉那)
2017-09-21 13:22:57
最近はわたくしもホテル党です。

豪華すぎるお料理より、自分で好きなものを選べるホテルのレストランでのお食事の方がよい年齢になりました。

ただお部屋を出るたびに洋服に着替え靴を履かねばならないホテルよりそのまま大きな温泉に入りに行かれる温泉旅館も捨てがたいものがありますけれども。
返信する

コメントを投稿