晴れ間の彗星

楽しく生きよう!

マニアック旅行② 足助・鈴木正三資料館

2012年10月31日 | 家族旅行
 旅行2日目は

先日、八街市へ墓参りに言った

「鈴木正三(しょうさん)」の誕生の地「足助」へ。

記念館の位置が解らずかなり苦労しました。

しかし、記念館と言っても地方の公民館のような

大広間一間の建物にパネル展示しただけという

寂しい物でした。

近くの則定小学校では毎年、正三関連の劇をやっているみたいで、

ふるさとの取組が解ります。

ただ、岡崎・足助と良い家が多く、公共施設も充実していて

何なんだろうと疑問がわきました。

宿泊は、浜名湖

宿泊客が少ないためか

1万円プラスでスイートルームにグレードアップしていただきました。

熱海の百万石以来の大部屋?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿