晴れ間の彗星

楽しく生きよう!

マニアック旅行① 海洋堂黒壁

2012年10月30日 | 家族旅行
 あの「海洋堂」の展示場があるということで、

長浜市へ、遠征してきました。

けっこう遠いです。

豊臣秀吉の作った 長浜の町が きちんと碁盤の目のように区切られた

都市計画のしっかりした町のようでした。

 いつもマニアックな旅で「モーゼの墓」や「キリストの墓」など

回っていたので、長浜の町に観光バスの多いことに感激。

名物「鯖そうめん」を食べましたが

そうめん といいながら 煮麺でした。暖かいんですよね。

ネットで「親子丼」のうまい店というのを目差していたのですが、

信号を越して道路の反対側に人山の列を教えられ

あきらめて、長浜名物に切り替えました。

 海洋堂は

実物大「ガンダム」や「鉄人28号」のような迫力はないものの

ジオラマで現された、恐竜時代、自然

そして「エヴァ」の名シーンのかずかず。

感動物でした。

 宿泊は、いつもの「大津プリンス」でしたが

その前に「彦根城」

私は、歩くのに疲れ、お船で遊覧。



解説が入って良かったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿