善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

京都 大阪 そして奈良 完結編の巻

2007-12-28 | Weblog
「命を大切に」   法語カレンダーより

京都編
ご本山役宅のKさんファミリーと久しぶりにお会いできました。

Kさんファミリーとは築地別院~大阪転勤~築地別院と同じ時代を過ごした仲です。


大きくなったお子さまたち

8年ぶりでしょうかね~

お付き合い下さり有難うございました。






実はこの旅には もう一人のお客さんが同行しています。

ご本山ならびに大阪 奈良は初めてのランちゃんです。
犬種 フラット

写真は奈良の鹿の近くにて・・・の1枚です。

ランちゃんには 鹿のことより鹿の糞が気になるようで くんくん・・・




ランちゃんは 車の中では 犬専用の箱に入っておりこうです。

朝と晩の餌と散歩ができれば どこへでもおりこうについてきます。

一度も文句を言ったことはありません。

「おりこうさんね~」とS寺坊守さん何か食べさせたくて 手が出ています。

焼き芋の皮に始まり たい焼きのはじっこ 干し芋 初物ばかり

本当は何でも興味があるし タップリ食べてみたいんです。








皆がトイレに言ってる間に ちくわをつまみ食いしてました。

今回 京都まで振袖を載せて運びました。皆がトイレや食事で車から降りている間に振袖をランちゃん着てみたくなるんじゃないかな~と冷や冷やしました。

ランちゃんもメスです。振袖に興味があると思いましたが 大丈夫でした。よかった~

すべてご無事で何よりでした。めでたし めでたし

京都 大阪 そして奈良の旅 これにて 完

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都 大阪 奈良 その2の巻 | トップ | 便利屋さんの巻 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御礼 (kusu)
2007-12-29 00:00:00
美味しいお食事と楽しい時間をありがとうございました
返信する
いーな (會津マン)
2007-12-29 11:02:52
 私もK家の皆様に久しぶりにお会いできた気になり
何だか嬉しくなりました。

 K文ちゃんはじめ、三姉妹のご成長振りにもビックリ

 3福会、またやりたいですねー
返信する
3福会いいですね~ (hamano・・・・)
2007-12-29 14:05:39
KUSUさま 會津マンさま コメントを有難うございます。



「3福会」 いいですね~。

子供達大きくなって 賑やかですよ!

懐かしいですね~ボーリングをしたかどうかは 忘れましたが 初めてカラオケに行ってうちの2人の子供が「歌わないで」と泣き出したのを覚えています。

堺別院の境内にて お相撲さんとも一緒の花見もよかったですね~

何年たっても一人ぼっちの會津マンさま その時は どなたかと一緒にきてね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。